かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムウォー・ネクザ

今の所、どんなゲームになるのか分からないので、静観です。

最近は色々と忙しくて、あまり大会とか行けてないですが、
ガンダムウォーは大好きなゲームなので、暫く様子見です。

先週末の大会では、青赤弩級デッキにボコボコにされました。
悔しいので自分も弩級デッキにしてみます。(^^)

| ガンダムウォー | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の大会予定 (おもちゃの高原屋 in 本厚木)

おもちゃの高原屋の7月の大会予定です。

連絡が遅くなって、すみませんでした。

おもちゃの高原屋の7月の大会予定は下記の通りです。
今後も大会を継続していきますので、皆さんヨロシク!

7月10日 11:00~ ガンダムウォーGT予選 and 指令書大会

7月18日 11:00~ サンライズクルセイド(クロスフォーマット)

7月31日 11:00~ ガンダムウォーGT予選 and 指令書大会

| ガンダムウォー | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28弾 絶対戦力

28弾、買いました!!

ブースター4箱、スターター6個です。

エースは黒2、赤、緑。青が出なかったけど、青は安いみたいなのでOK!

デッキに入りそうなのが、試作3号機セットかな。ZプラスA1型も4国、
高機動、格闘4、要撃(2)とか結構強いと思う。

個人的に気になるのが、ライラック作戦。青茶ユニコーン・・・。(^^;)

| ガンダムウォー | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の大会予定(おもちゃの高原屋)

おもちゃの高原屋の6月の大会予定です。

6月からガンダムウォー第28弾大会も始まります。
もちろんGT予選とブースタードラフト大会も行います。
皆さん、ぜひ参加して下さい!

6月 5日 11:00~ サンライズクルセイド(シリーズフォーマット) 
      15:00~ ガンダムウォーブースタードラフト

6月19日 11:00~ ガンダムウォーGT予選 and 第28弾大会 
      15:00~ ガンダムウォーブースタードラフト

6月26日 11:00~ ガンダムウォーGT予選 and 第28弾大会 
      15:00~ ガンダムウォーブースタードラフト

| ガンダムウォー | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日のガンダムウォー大会結果

今日はおもちゃの高原屋のガンダムウォーGT予選に参加しました。

デッキは青単ユニコーンです。参加者は9名、対戦結果は下記の通りです。

1戦目 茶単MF  ××  Hide氏
ウォルターガンダムとガンダムXのパンプアップで28点とか言われました。
3面パンチでプラス9点、しかも水+速攻とか訳分からない。無理すぎた。

2戦目 黒緑ジョシュア  ○○  いうと
2本とも相手ジョシュア機を引けず。こちらは順調に回り、デスコーンで
殴り勝ち。

3戦目 赤紫クアンタ  ○××  H間氏
1本目は相手事故。ドローカード引かず。こちら順調に回り勝ち。残りは
2本ともクアンタとダブルオーライザーが並んで負け。高機動17点とか。

1勝2敗で6位でした。けれども、大会後の抽選で試作1号機のスリーブを
ゲット。これだけで十分です。(^^)

ブースタードラフト大会は参加者10名でした。作ったデッキは青黒。

ペーネロペー、シルエットガンダム、ネオガンダム1号機、ストライクE、
ガンダムTR-6、ガンダムキュリオスガスト。正直、負けないと思った。
ユニット20体、G23枚で構成。

1戦目 ○
Vガンダム(マーベット機)からペーネロペーに変わって勝ち。

2戦目 ×
Gの展開が遅れて、相手の場にガンダムヘブンズソード(アタックモード)。
ペーネロペーとかハンデスされまくり。負け。

3戦目 ×
初手はG5枚、コマンド1枚。始めてみたら、ドローは殆どG。相手は
序盤から展開。引けたユニットはゼク・アインのみ。負け。

3戦目が悔やまれる。大体こうゆう時はGばかり引くと分かっていたのに、
5枚スタートにびびってしまった。情けない。レアもしょんぼり。

15日は一日錬拳なので不参加です。次回は29日の参加予定です。
次回は28弾販売後です。私はもっとプレイングを磨かないとダメですね。

| ガンダムウォー | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

