かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿終了

帰ってきました。

今、筋肉痛で背中がガチガチになってます。

今回は非常に内容の濃い合宿でした。色々と得るところもあり、
本当に有意義な三日間でした。自分的にかなり頑張りました。

ここで得たことを、今後の練習の中でしっかりと自分のものに
していきたいと思います。

| 中国拳法 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州合宿

いよいよ明日から九州合宿です。

この一週間、戦々恐々としながら過ごしていました。
今回は参加人数が過去最低なので、老師や師範達の
目が全員に行き届きます。あー、練習不足がばれる。

二泊三日の合宿です。初日から飛ばしていくので、
覚悟して来るよう師範に言われました。(^^;)

スタミナは多分大丈夫だと思うけど、今回も精神的に
キツイ気がする。打撃は普段の練習で慣れてるけど、
言われたことを出来ないというのは精神的に辛い。

頑張って来ます。無事に帰ってきたら、サンクルの
新デッキ作ります。

| 中国拳法 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格しました!!

太極拳1級の試験に合格しました!!

素直に嬉しいです。

恐らく私は合格ラインすれすれだったと思うので、
今後も技術の向上に努めていきたいと思います。

いや本当に嬉しい。長拳は落ちましたが、こっちが
通ったので安心しました。両方落ちてたら・・・。

次は初段を目指して、練習を頑張りたいと思います。

でも、太極拳は三段まであるので、まだまだ先は
長いです。(^^;)

| 中国拳法 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太極拳1級試験

太極拳の1級試験を受けてきました!!

私は受験番号1番でした。トップバッターです。わはは。

午前中の事前講習会では、白鶴亮翅での右手の位置と十字手の時に
下を向いてしまう所を注意されました。いずれも普段の練習の時に、
先生から注意された所でした。(^^;)

あっという間に2時間の講習会が終わり、午後から1級の試験です。

私は同じサークルのYさんと一緒に最初の組でした。

事前講習会で、自分は周りに比べペースが早いと分かっていたので、
出来るだけゆっくりと行うように意識して、試験に臨みました。

それでも、最初の単鞭の時点で完全に周りと動作がずれていたので、
後は開き直って完全に自分のペースで行いました。良い意味で開き
直れたので、この後は落ち着いて演武することが出来たと思います。

十字手の時は窓の外を見て、足下を見ないように意識しました。
終わった後は、一番奥の端だったので、少し止まってから退場。

結果は一週間後です。合格だったら、ここで報告します。

| 中国拳法 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太極拳2級

今週末に2級の昇級試験を受け、合格しました。

太極拳2級です。

7月頭に一度受けようとしましたが、先生からダメ出しされました。
風邪で一ヶ月休んだ直後だったので、確かに無理な状態でした。

でも、昨日の試験はこれまでの練習の成果を出すことが出来ました。(^^)
ここ最近は練習で叱られてばかりでしたが、何とかクリアしました。
嬉しいです。少し進歩できた気がします。

でも、まだまだ課題は山積みです。一つずつクリアしていきます。

次は太極拳1級です。しかも、10月頭に試験です。あと5週間しか
ありません。これまで以上に練習しないと、当然受かりません。(^^;)

無茶なスケジュールですが、自分は追い込まれないと練習しないので
あえて受けることにしました。

10月半ばに通背拳の九州合宿もあるので、両方練習しなければなり
ません。覚悟して臨まないと、共倒れしそう。とにかく頑張ろう!!

| 中国拳法 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

