かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本厚木・おもちゃ高原屋のSCS大会

11月1日のガンダムウォーのSCS大会に参加しました。

前回、全敗してデッキをいろいろ組み直してたら、元の艦隊突撃デッキに
戻っちゃいました。(^^;)

やっぱりコレが私には一番しっくり来るみたいです。でも、ハイメガZを
残したままだったので、中途半端なスライ系の構成になってました。

今回の参加者は21名。Hideさん、村人Cさん、うさぎさん、他の皆さんも
参加してくれて、ありがとう。とても嬉しいです。(^^)

では、今回の対戦結果です。

1戦目 青重 ○×
1本目 こちらも展開が遅いが、相手もユニットをなかなか引けず。
     お互いにぬるい回り。しかし、最後はレウルーラ艦突で強襲30点を
     叩き出して殴り勝ち。
2本目 初手、赤Gと内部調査。しかし、ユニットは4号機とラーカイラムのみ。
     そんな馬鹿な・・・。相手の謙信ガンダム1機に殴られ続けて負け。
3本目 残り7分。お互いに展開するもタイムオーバー。

2戦目 白重 ○○
1本目 初手、陸ジムでドロー加速。展開力で上回り勝ち。
2本目 陸ジム、謙信ガンダムと順調に展開し、そのまま殴り勝ち。

3戦目 赤単クロボン ○○
1本目 陸ジムでドロー加速。相手はユニット事故っぽい。
     レウルーラで艦隊突撃して勝ち。
2本目 序盤のG事故をタメGで凌いで、艦隊突撃を決めて勝ち。

     対戦結果はシンプルだが、久しぶりに気の抜けない強敵。
     心地よい緊張感の中で対戦できた。

4戦目 青赤中速 ××
1本目 序盤、相手ユニット事故。しかし、19弾アムロを転向される。
     アムロの能力で相手ユニットが展開し、負け。
2本目 こちらユニット事故。ようやく出したハイメガ+カミーユを
     転向されて、ボコボコに殴られ負け。

     転向、この1枚で全て台無しになった。

艦隊突撃は、必殺の一撃をどうやって通すか考えるのが面白い!!
最速でコンボが決まれば、5ターン目で相手本国を削りきる。
5ターンもかかる所がミソ。相手もいろいろと対応出来るので、
互いに駆け引きが生じる。次回もコレで行きます!

でも、22日は1日練習日なので、私は不参加。残念。
スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/9-b02f0ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

