かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントJAC小田原店のブードラ大会

もう疲れ果ててヘロヘロで雨も降っていたのに、小田原まで行きました。(^^;)

参加者少ないかなぁーと思って、案の定8名でした。頑張りたい!!

ブードラセット3が売り切れなので、24弾×2とEB2×3でブードラ。
EB3は売り切れでした。

EB2,EB2,24,24,EB2の順に開封。正直、今回はパックがヘボかった。
初手、プロトガンダム。大型はレイダーのみ。エース級はビグロマイヤーぐらい。
どうしてこうなった?1~2国の小型ユニットばかりで中型はゲルググ1機。
(プロトを忘れてた。でも、1回も引かなかった。青エースもあった・・・。)

ピック時に色が絞れず、緑がメインで青,赤が同じぐらい。赤は指定2が多かった
ので、青緑でデッキを作る。しかし、考えが全然まとまっていなかった。

1戦目 白青 ○××
1本目は小型ユニットを展開して勝ち。残りは2本とも5ターン目にインパルス
が降臨して、24弾メガライダーに補給され続けて負け。

2戦目 茶黒 ○××
最初の2本はお互いギリギリの勝利。3本目はこちら逆G事故。初手、G3枚と
キャラ3枚。その後、8回連続ドローG!9ドロー目にリックドム、本国は残り
数枚。投了。

3戦目 赤青 ××
2本とも相手フル回転。7ターン目にサイコミュ7。こちらは展開が遅く。
しかも、小型ユニットばかりで、サイコミュの壁を越えられず。負け負け。

3戦全敗で8位でした。今回は黒と青のエース以外はレアもしょぼかった。
あまりに全てが酷すぎた。(T_T)

今になってピックしたカードを見てみると、赤緑が正解だった。ピック時に
緑に拘りすぎた。赤のドライセンとか見逃したのが悔やまれる。もっと大型
を押さえておけば良かった。ターンXとαアジールを最初のパックで見たが、
出せないと思ってスルーした。今回は割と8Gまで並んだので、ピックして
おけば良かった。次回はもっと大型も取るようにしよう。
スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/76-3741ef67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

