かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホビステ川崎のブードラ大会

ホビーステーション川崎のブースタードラフトキング大会に参加しました。

人数は8名。大会告知は16名でしたが、8名で締め切られてました。
リミテッド使用可。1本勝負、対戦時間は20分でした。

最初のパックでハンブラビ、なぜか隣からサンドロック改が流れて来たので、
白黒を中心にピックしました。

主なカードは、ハンブラビ、サンドロック改、バウンド・ドック、サーペント、
ビルゴⅡ、アドヴァンスドジンクス×2、GNセファーに1国ユニット6枚。
アルゴ、レコア、アズラエル、ミハイル、ジャブローの風、武力による統制、
カラバ、力の誇示、総崩れ、現地民との摩擦、特攻。

正直、事故らない限り、負けないと思った。

1戦目 青赤 ○
アドヴァンスドジンクスにアルゴをセット。6-1-10でリロール可は強すぎ。
バウンド・ドックとガブスレイで高機動パンチし続けて勝ち。

2戦目 白茶 △(相手本国6枚、自軍本国18枚)
お互いユニット事故気味。しかし、こちらのユニットのほうが打点が高かった
ので、気が付けば相手本国3枚、こちらは20枚以上。しかし、相手は海水浴
を引いて、カラミティが仁王立ち。こちらハイザック+アズラエル、ボスニア、
力の誇示。手札に武力、カラバ、G。しかし、結局タイムアウト。

1戦目、2戦目ともに引き分けがあったため、2戦で終了。結果は4位。
私の対戦相手が2位でした。相手本国が多い方が順位が高い、というのは今一つ
納得できない。引き分けになりそうだったら、攻撃せずに待った方が良いの?

青タメGをゲットしました。不・完・全・燃・焼!!

次回は5月2日おもちゃの高原屋の大会に参加します。

スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相手本国が多いほうが上位は納得いかないですね(´・ω・`)
そういうお店には行きたくなくなりますね(´Д` ;)

なんにせよクリスG( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

| いうと | 2010/05/01 01:51 | URL | ≫ EDIT

本国の枚数が多い方が勝ちのルールは公式だそうです。(´・ω・`)
どういう理由でそうなったのでしょうかね。

| かてじな | 2010/05/01 13:06 | URL |

コメントありがとうございます。残り本国が多いほど、強い相手だったと言うことでしょうね。でも、私は何か違う気がする。ブードラは運の要素が強いので、本国をどれだけ削ったかの方が正しいと思います。あと長考する人との対戦は要注意です。20分なんて、あっという間ですから。

| かんくす | 2010/05/01 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/67-ef920e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

