かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク

リンクを色々追加してみた。

今、3つのブログを書いてます。
用途によって使い分けてますが、3つも更新するのは大変です。

睡眠時間削って何してるんだかと自分で思う時もありますが、
まあ今の状況に満足しています。好きなことをしているので。
というか、好きなことしかしてないね。(^^;)

仕事は色々大変だけど、ストレスとかあまり感じて無いです。
会社組織の中で出世競争とか無縁な部署だからかも知れない。
仕事は最初から大変だったから、今更大変だと思わない。

会社で下を向いて溜息吐いてる人達を見ると、どうしてそう
なるのか不思議。力の配分を間違えてると思う。難しい仕事
や責任を避けるために懸命に言い訳して、面倒事は極力関わ
らない。それで、どうやって成長出来るの?無理でしょ。
でも、それを理解していない。別に失敗してもいいじゃん。

失敗したら、そこからどうリカバーするか考えれば良いだけ
の話。でも、みんな失敗することが怖い。怒られるのが怖い。
だから、何もしない。会議でも発言しない。黙ったまま…。

でも、よく考えたら仕事以外では、私も失敗を恐れている。
ギャンブルも投資も、お金が無くなりそうで手が出せない。
最近は一人で部屋に居るのが楽で、外に出る機会が前より
減った。パソコンさえあれば、簡単に時間を潰せてしまう。

うーん、あまり良くない状況かも。残業がほぼゼロなので、
給料がガタ落ち。倹約するには、家から出ないのが一番と
いうのがまた。

気が付いたら、ダラダラと書いてしまった。もう寝ます。


| 日記 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/60-ba484110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

