かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のブースタドラフト

ブースタードラフトキングに参戦しました。

使ったパックは5パックともEXB3。
これまでのブードラの経験から、自分に合う色は青・赤・白の3色と思い、
最初からこの3色に決め打ちするつもりでした。(^^;)

参加者は4人。ちょっと少ないが、何とか出来る範囲。

最初のパックを開けると、新ハンブラビ。うーん、黒か・・・。
しかし、戦闘配備付きの高機動4点は流せません。その後の回りで黒は
取ってる人が少ない様子。黒も積極的に取ることにしました。

2パック目を開けると、Z&百式。この時点で青黒メインで行くことに決定!

完成したデッキは青黒。メインユニットはZ&百式、Zガンダム、ハンブラビ、
ギャプランファイバー、試作3号機。キャラはカミーユとジュドー。コマンドは
シロッコの眼とカラバ。自分的には良いデッキが組めたと思ってました。

今回は4人なので総当たり戦で行いました。

1戦目 白緑茶アリオス ××
1本目 序盤からハイザックでポコポコ殴っていたら、アリオス降臨。
     捨て山からアレルヤが乗って、高機動8点パンチにボコられ負け。
     場に避難命令があったけど、Gが伸び悩んだので殆ど使わなかった。
     もっと使っておけば良かった。
2本目 Z&百式の交戦時のテキストで2点ダメージをもらう。(T_T)
     相手の高機動を止められず負け。

2戦目 赤緑白ネオ隊 ○○
1本目 序盤から展開し、相手がネオ隊を引く前に殴りきったと思う。
2本目 カラバで相手の計算を狂わし、殴り勝ち。

3戦目 茶青白 ○○
     この後のフリー対戦の印象が強く、あまり覚えていない。
     ディアナ帰還とか使われたが、こちらのユニット展開が
     良くて勝てました。

結果は2勝1敗で2位でした。スリーブは取れませんでしたが、
Z&百式が取れたので、まずまず満足しました。(^^)

次回は12月13日のおもちゃの高原屋です。SCS後にブードラも
あります。今から楽しみです。

スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/5-7d753fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

