かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日のおもちゃの高原屋シード権大会

おもちゃの高原屋のシード権大会に参加しました。

デッキは青緑艦隊突撃デッキです。ええ、また艦隊突撃に戻りました。(^^;)
青中艦隊突撃にエリクと黒三連星ゲルググを入れた感じです。

今回の参加者は9名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 白単 ○××
1本目 上手く回って艦隊突撃30点パンチ!相手のデュエルバスターを4号機で
    吹き飛ばして勝ち。
2本目 艦隊突撃を引けず。部品泥棒でエリクも落とされ、カイト機やデュバスに
    殴られ負け。
3本目 最後の最後にエリクを引くも、残り本国1枚。コスト払えない~というか
    他にユニットがいなかった。タメGあったのに、普通にGを置いてました。
    タメとけば良かった・・・。

2戦目 黒紫 ○○
1本目 内部分裂されて、Gが全滅する。(タメGと青緑Gだったので・・・)
    しかし、謙信ガンダムが居たので、コイン出しつつ、そのまま殴り勝ち。
2本目 こちら順調に回る。相手はユニット事故で1体しか出せず。普通に殴り勝ち。

3戦目 黒単TRジョシュア機 ○×○
1本目 相手G事故、3Gストップ。こちらは順調に回って勝ち。
2本目 ユニット同士の殴り合い。しかし、相手は速攻ユニットが多い。
    徐々に追い詰められ負け。
3本目 お互いに展開した所で、相手核の衝撃。全部4国以下だったので、謙信、
    FAMK-Ⅱ、ラーカイラム、7号機が流される。しかし、前ターンに
    プレイし忘れた7号機がいたので、帰還に7号機プレイ、ドローはラー
    カイラム。復帰が早かったので、殴り勝ち。

ここで全勝者が1名(ハロウィン)となり終了。2位で3ポイントGET!

やっぱり艦隊突撃は相性が良いです。1戦目の30点パンチは楽しかった!!

大会後にハロウィンとフリプレ。今回のデッキにいろいろとアドバイスを貰いました。
ハロウィン、ありがとう。次回に活かします。(^^)


| ガンダムウォー | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ~。
大したことではないです。試すのは色々あると思います。新弾ブースターがすぐ出るので、環境がどう変わるかにも左右されますが。

| ハロウィン | 2010/03/01 21:32 | URL |

ハロウィン、コメントありがとう。

そうですね。最近は新弾で大きく環境が変わるので、
ついて行くのが大変です。(^^;)

でも、いろいろ試してデッキを練り上げたいと思います。

| かんくす | 2010/03/02 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/49-9cb8ea41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

