かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新チャンピオン

亀田大毅選手の世界戦の試合をテレビで観ました。

良い試合だったと思います。亀田選手は足を使って上手く距離を作り、
左のジャブと右のノーモーションパンチで相手の気勢を削いでいく、
クレバーな戦い方をしたと思います。私は採点に納得です。(^^)

正直、これまでの亀田大毅選手の試合は、単にパンチを振り回すだけの
つまらない試合でしたが、今回はまさに勝つためのテクニックを駆使した
試合だったと思います。

チャンピオンは右の大砲を持っているため、最後まで気の抜けない
緊張感のある試合でした。ただ、2回の減点でチャンピオンの気持ちが
萎えたのは仕方ないかなと。もっとチャンピオンは積極的に行くべき
だったと思います。

しかし、マスコミのニュースとか見ると亀田選手への中傷が多くて
がっかりしました。偏見ばっかりだな・・・。

ボクシングの世界チャンピオンは厳しいですよ。本当の実力が無いと
なれません。まあ、ベルトを守る方が取るよりもずっと大変ですが。
今後の亀田選手の頑張りに期待したいと思います。

スポンサーサイト

| ボクシング | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/41-9c94d7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

