かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

克己

今年は毎日練習してます。

正直、毎日自主練しないと練習について行けないからです。
しかし、なかなか上手く時間を使えません。

ということで、今年からリアルタイムでテレビを見るのを止めました。
見たい番組はビデオに撮って、晩ご飯を食べる時とその後の1時間だけ
見ることにしました。

ボクシングや太極拳は何とかなるのですが、もう一つの武術が限界に
来てます。けれども、止めたくないので、練習に付いて行けるように
自主練することにしました。もっと早くから始めていれば良かったの
ですが、ギリギリまでしない辺りが自分らしいと言うか何というか。

ただ基礎練習だけで30分かかるので、今はそこで止まってます。
その後の本練習まで行けてないです。もっと気持ちを強くしないと
ダメですね。

週末の武術練習は3時間ぶっ続けです。基本的に休憩時間はないです。
練習の合間に、タオルで汗を拭いたり、少し水を飲んだりするぐらい
です。体力的には保ちますが、気持ちが負けそうになることもあります。
練習に行く前に自分を鼓舞して、さぁやるぞ!!と気合いを入れてから
練習場に行ってます。

この位しないと身に付かないのだと、自分に言い聞かせています。
ウチの先生も他の練習生達も本当に凄いと思う。正面から武術に向かい
合っている。その姿勢に感嘆します。

私は器用な方では無いので、とにかく基本練習を積み重ねるしかありま
せん。自分に負けないように、今年のテーマを「克己」としました。

スポンサーサイト

| 中国拳法 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/34-7b313da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

