かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京大会・2日目

昨夜、練習から午後11時に帰宅してデッキ構築開始。このまま青紫でいくか、
青赤に戻すか、報道入り青黒にするかで悩む。

しかし、練習の疲れと睡眠3時間の状態では考えがまとまらず、午前2時半に
沈没。翌朝、開き直って急遽青単に変更する。「望外の加勢」以外は昔のまま
の青単艦隊突撃です。

結果は1勝2敗で途中リムーブ。現環境はそんなに甘くありませんでした。

私はHグループでした。大会開始前の雑談時に、GWは艦船弱いから使っている
人いないよね、みたいな話してました。「いや、ココに居る」とは言えず周りと
一緒に苦笑しました。

1戦目 白単 ○×○
1本目 最短で艦隊突撃が決まる。相手は初めて艦隊突撃を見たようでした。
    相手はテスタメントやデュエルバスターを引けず、そのまま殴り勝ち。
2本目 相手は1ターン目に核メビウス、2ターン目にテスタメント。こちらは
    序盤に先頭ユニット引けず。ウイングゼロにディオが乗って艦隊突撃を
    割られる。テスタメントとウイングゼロに殴られ負け。
3本目 バーミンガムは引けないものの、ウィニー展開。相手のGを貴族主義
    抵抗派で割ると相手は4Gストップ。4号機でバックホームを撃破し、
    地球から攻撃通して勝ち。

2戦目 赤単クロボン ××
1本目 序盤、打点が伸びず。ボール改とバーミンガム2隻で4点パンチ。
    その間に相手の場にはマリーダ、慈愛、クロボンアンカーが揃う。
    アンカーのマルチプルで4国力の密約がぐるぐる回って負け。
2本目 プロトとMK-Ⅱでウィニー展開するも、木星圏を貼られる。
    周辺警護はもみ消される。その間に相手の場が整い、アンカー、
    ラッセル、コンビが揃い踏み。序盤のリードは司令部の輸送で
    ちゃらにされ負け。

3戦目 茶単バーサーカー ××
1本目 G無しマリガン2回で5枚スタート。初手からプロト、ボール改と
    展開するも、コレンカプルに封殺される。しかも3G目を引けない。
    その間に相手の場にシュピーゲルが2体並び、ボコボコに殴られ負け。
2本目 初手、フルバ、シロー2枚、ハリソン機2枚、青G。マリガンすると
    今度はG無し。結局、G無し4枚でスタート。しかし、初回ドローは
    青G!プロト、ボール改、MK-Ⅱと展開するも、ディアナ帰還で回復
    される。出土品でジャンクからバーサーカーが引き上げられ、アレン
    ビーをセット。このMFをどうすることも出来ず、負け。

3戦目終了時で心身共に疲れ果てる。初めての公式戦リムーブ。
今度までにもっとデッキを練り込んできます。
スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/33-73d25b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

