かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月13日のおもちゃの高原屋SCS大会

名古屋で赤紫OOデッキが入賞していたのに刺激を受け、
久しぶりに新作デッキを作成しました。(^^)

青紫OO艦突!!

念願のプトレマイオス2をメインにした艦隊突撃デッキです。
あまり捻らず比較的シンプルに構築しました。東京CS向けて
これから調整していく予定です。

今回の参加者は11名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 黒緑ツヴァイ ○×○
1本目 謙信ガンダムで1回殴ってから、艦隊突撃して19点。
     相手は輝きを引けず、そのまま殴り勝ち。
2本目 展開は悪くなかったが、各機の連携を引けず。輝きで
     2回リセットされ、2回武力+慈愛で42点回復された。
     最後は相手のツヴァイセットが完成して負け。
     ジャンク対策してなかった・・・。
3本目 相手の報道2枚打ちで手札を全部落とされる。相手の
     場には1日の長。しかし、次ドローは周辺警護。完全に
     引き勝負。次にアリオス引いて殴り勝ち。(^^)

2戦目 赤緑ドレルーラ ×× (今回の優勝者)
1本目 転向2枚で謙信とケルディムを持って行かれて負け。
2本目 謙信でボコボコにして勝ち。
3本目 残り自軍本国13枚。制限時間ギリギリで相手は全部
     高機動化、黒3ゲルググ等で12点パンチされ負け。
     読み負けた。

3戦目 白単中速 ×○×
1本目 こちらのユニット展開が送れる。その間に相手ハイマット
     ミーティアが降臨。焼き尽くされて負け。
2本目 相手のテスタメントを何とか破壊し、それを先頭に艦隊
     突撃。相手はユニット引けず、そのまま殴り勝ち。
3本目 またもユニット展開が遅れる。相手はデュエルバスター
     と高機動エールで10点パンチ。切り開かれる力で更に
     停滞している間に、本国が無くなり負け。

1勝2敗で8位でした。今回、アリオス6回ぐらい場に出たけど、
乗ったキャラは王のみ。刹那やアレルヤはどこにいるの?
アリオスやケルディムはちょっと重すぎた。次回はもっと軽く
して頑張るつもり。来週、どっかの大会に行くかも・・・。

| ガンダムウォー | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/2-0154cb6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

