かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城講習会、終了!

形意拳の講習会に参加してきました。

今回の練習内容は「竜形」。飛びながら前に進む動作が多く、
下肢への負担が非常に大きい動作でした。

正直、昨日今日と筋肉通で両足がパンパンになっていて、階段
の上り下りが地獄でした。今現在も両足が筋肉痛でキツイです。

強くなると思いました。この動作を普通に出来る人は、尋常で
ない脚力が必要になります。形意拳が人気あるのも頷けます。

趙老師を始め、弟子の方々にも丁寧に指導して頂きました。
本当にありがとうございます。ここで学んだことを、自分の
武術に活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト

| 中国拳法 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/188-1d2ecb36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

