かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

4月29日に父の四十九日と納骨を行いました。

法事が終わって実家に戻り、位牌だけとなった仏壇を見た時、
父は死んだのだと改めて実感しました。正直、疲れました。
父が長男で自分も長男、母方の従兄弟の中でも自分が男では
最年長なので、とりあえず親戚内では上になります。まあ、
今時そんなの意味ないですが、とりあえず自分は上を向いて
歩いていくつもりです。

先週の水曜日に、14年間お世話になっていた方が亡くなり
ました。突然の死でした。脳梗塞で倒れて、病院に見舞いに
行きましたが、もう意識はありませんでした。一緒に見舞い
に行った仲間はみんな泣いてましたが、自分は泣けませんで
した。逆に悔しさで震えてました。ようやく少しでも恩返し
できると思っていたのに、その成果を見せる前に・・・。

自分は全てが遅い。もっと早く事を成していれば。悔しい。
本当に悔しい。孝行したい時に親は無し。正に諺通りです。

とにかく前に向かって進むしかない。しんどいけど、頑張り
ます。この程度でへばるほど、弱い自分ではないと分かって
いるので。
スポンサーサイト

| 日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/161-379c90a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

