かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月1日のガンダムウォー大会結果

今日はおもちゃの高原屋のガンダムウォーGT予選に参加しました。

デッキは青単ユニコーンです。参加者は9名、対戦結果は下記の通りです。

1戦目 茶単MF  ××  Hide氏
ウォルターガンダムとガンダムXのパンプアップで28点とか言われました。
3面パンチでプラス9点、しかも水+速攻とか訳分からない。無理すぎた。

2戦目 黒緑ジョシュア  ○○  いうと
2本とも相手ジョシュア機を引けず。こちらは順調に回り、デスコーンで
殴り勝ち。

3戦目 赤紫クアンタ  ○××  H間氏
1本目は相手事故。ドローカード引かず。こちら順調に回り勝ち。残りは
2本ともクアンタとダブルオーライザーが並んで負け。高機動17点とか。

1勝2敗で6位でした。けれども、大会後の抽選で試作1号機のスリーブを
ゲット。これだけで十分です。(^^)

ブースタードラフト大会は参加者10名でした。作ったデッキは青黒。

ペーネロペー、シルエットガンダム、ネオガンダム1号機、ストライクE、
ガンダムTR-6、ガンダムキュリオスガスト。正直、負けないと思った。
ユニット20体、G23枚で構成。

1戦目 ○
Vガンダム(マーベット機)からペーネロペーに変わって勝ち。

2戦目 ×
Gの展開が遅れて、相手の場にガンダムヘブンズソード(アタックモード)。
ペーネロペーとかハンデスされまくり。負け。

3戦目 ×
初手はG5枚、コマンド1枚。始めてみたら、ドローは殆どG。相手は
序盤から展開。引けたユニットはゼク・アインのみ。負け。

3戦目が悔やまれる。大体こうゆう時はGばかり引くと分かっていたのに、
5枚スタートにびびってしまった。情けない。レアもしょんぼり。

15日は一日錬拳なので不参加です。次回は29日の参加予定です。
次回は28弾販売後です。私はもっとプレイングを磨かないとダメですね。

| ガンダムウォー | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/160-5f5d4eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

