かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武術太極拳フェスティバル in 神奈川

1月23日に開催された武術太極拳フェスティバルに参加しました!!

1チーム100人以上も珍しくない大会で、私達のチームは10名と
最小でしたが、カンフー体操、42式太極剣、32式太極剣、24式
太極拳とバラエティに富んだ見応えのある内容だったと思います。

私はエイブさんと一緒に24式太極拳を表演しました。これまで私は
いつも自分のペースで表演していましたが、今回は2人ということで
エイブさんとお互いペースを合わせながら表演しました。

途中まで緊張感をコントロールしていましたが、転身搬欄捶の時に
1階席に座っている100人近い人の顔を見てしまい、急に左手が
震えました。とっさに震えを止めようと左手に力を入れましたが、
余計に動きが固くなると思い、力を抜いて左手が震えたまま右拳を
出しました。まだまだ修行が足りないですね。

フェスティバルでは、他のチームの方々や神奈川武術隊の表演を見る
ことが出来て、とても勉強になりました。来年はもっと上手く出来る
ように、今後も練習を頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

| 中国拳法 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/139-d54fba20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

