かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月9日のGWショップ対抗戦予選 

おもちゃの高原屋のショップ対抗戦予選に参加しました。
今年最初のガンダムウォーの大会です。

デッキは青紫ダブルオーライザーです。赤のカードを全部抜いて、
紫を入れました。でも、普通に青単ペーネロペーになってました。

今回の参加者は6名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 白単 ○×○
1本目 相手G無しマリガンで3枚スタート。こちらは順調に展開し、
    5ターン目にユニコーンからペーネロペー。ジュンコが乗って
    ロールしない高機動758。相手は高機動ブロックが出来ない
    状態でしたので、そのまま殴り勝ち。
2本目 相手は初手が悪かったものの、順調に回る。部品泥棒2枚で
    場のユニットを全て手札に戻された後に血バレ。白エースと
    デュバスに10点パンチされ続け負け。
3本目 相手G無しマリガンで4枚スタート。1本目と同じ展開して、
    勝ち。

2戦目 茶単MF ○△
1本目 ペーネロペー+ジュンコとデスコーンで殴り勝ち。ジュンコが
    大活躍でした。
2本目 お互い展開が遅く、ようやく展開した時点でタイムアウト。

1戦目も引き分けがあったため、私一人が4点となり大会終了。

青紫はもっと練り込める可能性があると感じました。面白いデッキです。

再来週の東京大会は、太極拳の大会とバッティングしたため不参加です。
大会に参加する人達は頑張って下さい。

スポンサーサイト

| ガンダムウォー | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/136-a1a7d5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

