かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ高原屋のSCS大会

10月18日のガンダムウォーのSCS大会に参加しました。

今回も青赤ハイメガZです。今回の変更点は、青Gをホワイトベース隊5枚
のみ、赤Gは基本Gのみ7枚、ロンド・ベル客員1枚とGを偏らせてみました。

あと、メインからνガンダムと転向を投入。

今回の参加者は7名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 白緑 ○××
1本目 相手ユニット事故。こちら普通に回り殴り勝ち。
2本目 相手3ターン目にザク量産試作型+DBカガリ+逃避行をプレイ。
     カガリで2ドロー、ターン終了時に逃避行の効果で敵軍に渡して、
     PS装甲の効果で自分の手札に戻る。その際、相手手札を2枚
     廃棄させ、自分はドローという酷いコンボを決められました。(T_T)
     その後、相手はハイマット+レイ・・・。
3本目 相手1ターン目と2ターン目にメビウス。ニュートロンジャマー
     キャンセラーでリロールさせて、こちらのG2枚を戻される。
     その後はハイマット+レイ・・・。流石に展開が追い付かず負け。

2戦目 黒単? ××
1本目 相手フル回転。ライラで本国削られ、ツヴァイが来て負け。
2本目 ツヴァイ+ライラを転向したら、2枚目のツヴァイにこちらの
     ジュンコが乗って、転向割られました。負け。

3戦目 不戦勝(T_T)

1戦目の白緑は心が折れそうになった。手札破壊やG破壊とか今時の白は
色物過ぎる。(^^;)


| ガンダムウォー | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuka2015.blog13.fc2.com/tb.php/10-36a1ee36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

