かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事、帰国!

昨日、フィリピンから帰国しました。

アパートに帰ってから、爆睡してました。超疲れた。本当にあっという間の8日間でした。忙しかったけど、面白かったです!

何かね、違和感なかったです。フィリピンの空気は、私の田舎(徳島)の空気に近いというか。異国に来ているという感じでは無かったです。同じアジア圏だからかな。中国やマレーシアもそんなに違和感なかったですね。海外合っているのかな?テレビで見たまんま、東南アジアの国でした。町は綺麗じゃないし、廃れてるし、貧しそうでした。中国みたいな凄い活力も感じない。素朴な生活感はありまくり、面白そうな国でした。

仕事は7時半から19時半までしてましたが、本当にあっという間。もう一日終わり?とかそんな感じ。同僚や上司からは、計画の半分くらいしか仕事できないよとか言われましたが、きっちり計画通りして来ました。やる気満々でしたから。

もう殆ど毎日飲み会。これが大変でした。月曜日以外、全部飲み会。月曜日は呼びに来た人が私の部屋間違えて呼ばれなかっただけ。毎日、睡眠時間は3時間ぐらい。会社の寮に寝泊まりしてましたが、工場まで車で1時間。朝6時半に寮を出て、夜20時半に寮に戻る生活でした。22時から飲み屋に行って、帰宅は2時過ぎ。もう本当にバカ過ぎ。こんなんじゃ仕事なんて進むわけがない。いや進めたけど、40過ぎてこんな生活普通できないです。

普通は飲みに行くのは、初日と最終日だけらしい。私は現地MGに気に入られて、毎日連れ回された。まじヤバかった。最終日にテキーラ3杯一気飲みして、トイレで意識無くして倒れました。視界が完全にブラックアウト。親切な日本人客が起こしてくれて、意識を取り戻しました。貧血状態と同じで、視界が紫色で半分しかモノを認識できない。何とか席に戻って、暫く休んで視力が回復しました。睡眠不足と英語圏での精神的な消耗、テキーラの全部が混ざって効いたみたいです。

英会話はダメダメでした。でも、何とか他の人の力借りて、意思疎通しました。もっと勉強しないと本当にマズイです。すっげーやる気出ました。英会話、勉強します!!

またフィリピン行きたいです。観光とか、買い物とか全く出来ませんでした。会社と寮と飲み屋しか行ってないです。凄いショッピングモールがあるらしいので、次回は行ってみたい。勿論、仕事もバリバリ頑張ります。色々と私に出来ることが沢山ありそうでした。面白い!!

みんなから最初は絶対に体調を崩すと言われましたが、大丈夫でした。飲み水は注意したし、現地の食事も味とか全然問題無かったです。潔癖症の人はダメでしょうね。私は割と適当なので、それが良かったのかも。(^^;)



| 日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

