かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンター日記 (レベル3.6)

リオレイアを倒しました!!

何度も火球に焼かれて無理すぎると思いましたが、
なんとか倒せました。(^^)

村★3も全部クリアしました。今は集会所★3を
やっています。集会所★3をクリア後、村★4に
チャレンジする予定。

今の装備は、ヴァイクシリーズに統一しています。
魚鱗鎧がバルキリー的なイメージで格好良いです。
武器はユクモノブレイドです。切れ味がなかなか
落ちない所が使い易いです。

早く上位に上がりたいですが、先は長そうです。


| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武術太極拳フェスティバル in 神奈川

1月23日に開催された武術太極拳フェスティバルに参加しました!!

1チーム100人以上も珍しくない大会で、私達のチームは10名と
最小でしたが、カンフー体操、42式太極剣、32式太極剣、24式
太極拳とバラエティに富んだ見応えのある内容だったと思います。

私はエイブさんと一緒に24式太極拳を表演しました。これまで私は
いつも自分のペースで表演していましたが、今回は2人ということで
エイブさんとお互いペースを合わせながら表演しました。

途中まで緊張感をコントロールしていましたが、転身搬欄捶の時に
1階席に座っている100人近い人の顔を見てしまい、急に左手が
震えました。とっさに震えを止めようと左手に力を入れましたが、
余計に動きが固くなると思い、力を抜いて左手が震えたまま右拳を
出しました。まだまだ修行が足りないですね。

フェスティバルでは、他のチームの方々や神奈川武術隊の表演を見る
ことが出来て、とても勉強になりました。来年はもっと上手く出来る
ように、今後も練習を頑張りたいと思います。

| 中国拳法 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンター日記 (レベル3.5)

遂に「捕獲」に成功しました。

これまで大型モンスターは全部倒してきましたが、
ようやく捕獲の仕方を覚えました。

実際にやってみると捕獲の方が全然楽です。(^^)
これまであと一歩まで追い詰めながら、逆にこちらが
3回死んだというのが何度もありました。今後はもう
少し楽に戦えると思います。

今、村★3クエストが7割ほど終わりました。
緊急クエストは3回連続失敗したので、先に村★3を
全部クリアしてから再挑戦する予定です。

しかし、武器の素材集めを始めるとヤバイですね。
睡眠時間がガシガシ削れていきます。

少し落ち着いてプレイしようと思います。

| 日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンター日記 (レベル2.8)

緊急クエストのクルペッコを倒しました。

★2クエストもあと少しで終わります。何とか
コツが掴めてきたかも。大剣は使い易いです。

今はジャギィシリーズの防具でまとめてます。
軍服っぽくて格好良いです。しばらくはコレで
いくつもり。オトモとお揃いにしています。

攻撃珠3個と回復珠3個付けて、攻撃力と回復
スピードを上げたら、大型モンスターと闘える
ようになってきました。戦闘スタイルは敵の中
に突っ込んで、大剣で斬って斬って斬りまくる。
そのため、回復忘れて力尽きることも多いです。
もっと軸合わせが上手くならないとダメですね。

来週は★3クエストに入る予定。まだまだ先は
長そうです。

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月9日のGWショップ対抗戦予選 

おもちゃの高原屋のショップ対抗戦予選に参加しました。
今年最初のガンダムウォーの大会です。

デッキは青紫ダブルオーライザーです。赤のカードを全部抜いて、
紫を入れました。でも、普通に青単ペーネロペーになってました。

今回の参加者は6名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 白単 ○×○
1本目 相手G無しマリガンで3枚スタート。こちらは順調に展開し、
    5ターン目にユニコーンからペーネロペー。ジュンコが乗って
    ロールしない高機動758。相手は高機動ブロックが出来ない
    状態でしたので、そのまま殴り勝ち。
2本目 相手は初手が悪かったものの、順調に回る。部品泥棒2枚で
    場のユニットを全て手札に戻された後に血バレ。白エースと
    デュバスに10点パンチされ続け負け。
3本目 相手G無しマリガンで4枚スタート。1本目と同じ展開して、
    勝ち。

2戦目 茶単MF ○△
1本目 ペーネロペー+ジュンコとデスコーンで殴り勝ち。ジュンコが
    大活躍でした。
2本目 お互い展開が遅く、ようやく展開した時点でタイムアウト。

1戦目も引き分けがあったため、私一人が4点となり大会終了。

青紫はもっと練り込める可能性があると感じました。面白いデッキです。

再来週の東京大会は、太極拳の大会とバッティングしたため不参加です。
大会に参加する人達は頑張って下さい。

| ガンダムウォー | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋の大会予定

おもちゃの高原屋の1月後半と2月の大会予定です。

1月16日 14:00~ サンライズクルセイド シリーズフォーマット

1月30日 11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選

2月11日 11:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット
      15:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット

2月13日 11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜決勝
      11:00~ ガンダムウォー 公認大会

2月13日にガンダムウォーのショップ対抗戦の決勝大会を行います。
同時に公認大会も行いますので、よろしくお願いします。

| ガンダムウォー | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンター日記(レベル2)

とりあえず、村★1クエストは全てクリアしました。今は
村★2クエストと集会所の下位クエストを行っています。

武器は大剣を練習中。村★1は双剣でクリアしました。

片手剣 → 双剣 → 大剣

連続攻撃が当て易いという理由で双剣を使っていましたが、
友人から上位クエストが辛いと言われ、一昨日から大剣に
切り替えました。攻撃力が高いのと、なぎ払いのリーチが
長いので、思ったより使い易いです。囲まれた時に雑魚を
まとめて吹き飛ばせるなぎ払いが良いです。(^^)

ガードを上手く使えてないので、大型モンスターに2連敗
しました。軸合わせが出来ないので、縦切りを外すことが
多いです。なぎ払いだけだと、大型は辛いですね。

日に数クエストしかしないので、なかなか進まないですが、
地道にプレイして行こうと思います。

| 日記 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター3 ポータブル

年末年始は実家に帰省していましたが、することがなく暇だった
ので、MH3ポータブルを買ってしまいました!

アクションゲームを買うのは、10年ぶりぐらいだと思います。
人気のゲームだけあって、なかなか面白いです。猫型のオトモが
超可愛いです!!(^^)

ですが、自分のキャラを上手く操作できません。訓練所で何度も
死にました。格好良く太刀を使う姿を想像していましたが、もう
全然ダメです。とりあえず、片手剣を使ってます。今後は双剣に
替えるか悩み中。

村クエスト★1のロイヤルハニーで詰まりました。上手く攻撃を
当てられないのです。自分の向き調整とか相手との距離をすぐに
掴めないのが原因だと思います。これらは慣れるしかないと思う
ので、気長にプレイしていきます。

| 日記 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

今年の標語は『情熱』です。

昨年の標語は『克己』でした。しかし、それが実現できたかと考えると
できてなかったなぁーと思うのです。

風邪や疲れで体調を崩したり、仕事で忙しかったりするとすぐ怠け心が
出てしまい。回復しても暫く自主練習を休んだり、勉強しなかったりと
ダメダメでした。

週末練習の参加率は昨年よりも向上しましたが、ジムへの参加率はガタ
落ちでした。

というわけで、今年はもっとやる気を出して、積極的に行動しようと
思い『情熱』をテーマとしました。今年はより一層頑張ります!!

| 日記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

