かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスフォーマット

26日におもちゃの高原屋のサンライズクルセイド大会に
参加しました。クロスフォーマットの大会です。

使用したデッキは4色デッキ。好きなカードを全部入れて
みました。対戦していて面白かったです。全色使えるのは
楽しいですね。

今回の参加者は5人で、1日で2大会行いました。結果は、
1回目が2勝1敗(不戦勝1)で2位、2回目は全敗でした。

4色ということで色事故を心配していましたが、思ったより
良く回りました。3~5G域のカードで組んだので、あまり
気にならなかったです。

クロスフォーマットは楽しいです。また対戦したいですね。
1月の大会はシリーズフォーマットなので、デッキを元に
戻さないといけないのですが、まだ4色デッキのままです。
このままデッキを練り込んでみたいな~。(^^)


| サンライズクルセイド | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

また、めちゃくちゃ仕事してました。

金曜日に出勤して、翌日午前2時まで働き、土日両日とも休日出勤。月曜日は普通
に出勤して、翌日午前5時まで働きました。火曜日は有休となりましたが、疲れが
溜まっていたのか、15時間睡眠しました。寝過ぎた。(^^;)

一週間で残業時間が34時間。かなりハイペース。でも考えてみると、11月前半
も同じペースだった気がする。現在、少し風邪気味、お腹にきてるのが辛い。

今日は休みでしたが、何の予定も無いので一日ゴロゴロしてました。風邪が治って
ないので、あまり外に出たくない。

今月は大会に行ってないですね。すみません。今週末は大丈夫だと思う。サンクル
の大会なので、デッキをいじっておこう。クロスフォーマットなので、何枚か入れ
替えておきたい。高速戦闘を持つカードを追加する予定。サンクルの新弾出たけど、
あまり買う気がしない。欲しいカードがMRの命とRの舞衣ぐらい。紫コマンドは
ゼーガ絵が良い感じ。25日に購入予定。

太極拳の大会が1月と3月にあるので、練習を頑張らないと。1級取っても油断は
出来ません。私はすぐ動きを忘れてしまうので、反復練習あるのみです。

| 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防訓練

1年前から会社で自衛消防団の団員やってます。

毎月1回、業務時間中に訓練をしているのですが、今日の訓練
は「垂直落下訓練」!!

建物の5階から垂直のシューターで1階に降りるというもの。
高い所は少し苦手な私は、正直クラクラ来ました。しかし、
滅多に出来ない貴重な体験なので、頑張って参加しました。

5階からシューターを降ろして訓練開始。シューターは厚めの
ビニール製で中に螺旋上に布が織り込まれています。だから、
入ると螺旋上にグルグル回りながら降りてきます。結構、目が
回りました。

入る前に布が破けて落ちたら死ぬなとか、嫌な想像しましたが、
やってみると面白かったです。でも、いざという時にパニック
になっていたら、怖くて使えないかも。5階から下を見ると、
結構高くてビビリます。

今後は地元の消防団への体験訓練とかも、計画されているので
結構楽しみです。体力勝負の訓練とかやってみたいですね。

今年ももうすぐ終わりですね。本当にあっという間でした。
来年は移動の話がちらちら聞こえてくるので、ちょっと心配。
なんとか短期出向で済んで欲しい。

| 日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋の大会予定

おもちゃの高原屋の12月後半と1月の大会予定です。

12月19日 11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

12月26日 11:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット
      15:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット

1月 9日  11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

1月16日 14:00~ サンライズクルセイド シリーズフォーマット

1月30日 11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選

ブースタードラフト大会は1月中旬で終了です。

| ガンダムウォー | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

