かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日錬拳

2週連続で一日錬拳に行きます。

午前10時から午後4時まで練習です。いつものごとく休憩時間はお昼休憩だけです。
午前10時から午後0時、午後1時から午後4時まで、ひたすら練習する訳です。

時々、どうなのかなと思うわけです。普通の人は付いてこれるのかなと・・・。
もっと厳しいことしてる道場も多々あると思うのですが・・・私は甘いのでしょうね。

来週は静岡で一日練習です。頑張ろう-!!


| 中国拳法 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードキングダム溝の口店のGW大会(11月23日)

ガンダムウォーのブースドラキングに行ってきました。

11月23日にブードラキング2回開催だったので、遠征しました。
溝の口駅は太極拳の練習で何度も使用していたのに、カードキングダムが
あるとは前日まで知りませんでした。(^^;)

駅3分の近場で店内は広く、デュエルスペースも30人以上となかなか良い
お店でした。今後も贔屓にしようと思います。

1回目は5人参加。ブードラパックを使用。開封すると5人全員、変革Gが
金髪の人。マジで・・・。

私は白中心にピックして、白黒タッチ青茶の4色デッキ。カオス、カラミティ、
フェブラル、ハンブラビ、メビウス・ゼロ×2と優秀なユニットが揃いました。

対戦は25分1本勝負、対戦結果は下記の通り。

1戦目 緑? ×
初手、リーオーでペチペチ殴ると、3ターン目にGNフラッグが飛び出してきた。
クイック、戦闘配備、速攻、強襲でリーオーが吹き飛ぶ。5ターン目にフラッグに
ザビーネが乗って7点パンチ。こちら手札にカオスとカラミティがあるのに、4G
ストップ。相手の場に変革2枚あるので、ブロックするとGが取れる状態。負け。

2戦目 茶? ×
カラミティを出すも、相手の場にシャイニングスーパーモード+EB3チボデー。
8点パンチで破壊無効とか無理すぎる。リング8点パンチされ続けて負け。

3戦目 白?
相手5ターン目にサンドロック。こちらもカラミティを出すも、サンドロックを
どうすることも出来ずに負け。

全敗して5位でしたが、青と茶のタメGを貰えたので満足。レアは一番良いのが
GNフラッグでした。私はユニクシャ、Zザク、海が取れたので大満足。

2回目は二人増えて7名。7名中5名の変革Gが金髪の人・・・。私は2回とも
キエルでした。

ピックは初手でゴットガンダムが出たので、茶を中心に取りました。

1戦目 青? ×
マタドールガンダムとデスネービーでペチペチしてたら、Z式が降臨。さらに
次のターンにデュナメストルペードも降臨。こちら小型ユニットしか引けず、
ボコボコにされて負け。

2戦目 ? ○
6ターン目にゴット降臨。リングからボコボコにして殴り勝ち。

3戦目 赤? ○
こちら4国ユニットが並んで、相手は力の誇示で粘るも、国力が伸びず。
ユニットの数で押し切り勝ち。

2勝1敗で4位でした。赤タメGをゲット!
レアは一番良いのがZ式という泣ける状態でした。しかし、お店側の好意で
紫エースが賞品に!ジャンケン大会で1位の人が見事ゲットしました。

今後もブードラ大会の賞品に紫エースを提供するとのこと。また参加しよう。
2回やって青、赤、茶のタメGをゲットしました。参加して良かったです。

| ガンダムウォー | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のGW大会(11月21日)

26弾発売後の最初の大会です。

いつものユニコーンデッキにZ&MK-Ⅱ3枚、赤ユニーク2枚、シナンジュ1枚を
入れてみました。色事故しないか心配でしたが、見事に事故りました。(^^;)

今回の参加者は10名、対戦結果は下記の通りです。

1戦目 赤紫クアンタ ××
2本とも翻意で時間を稼がれ、クアンタ降臨。着々と場を固められ何も出来ず投了。
周辺警護は看破され、翻意を超えられませんでした。

2戦目 青単ブーストガンダム隊 ××
覚悟の先へを廃棄で使用可としました。覚悟の先へで1ターン目、謙信。2ターン目、
ガンダム隊。あっという間に本国が無くなり、負け。V作戦と覚悟の先へでブースト
半端無い状況になりました。2戦目、こちら赤5Gとか赤単になってました。

3戦目 緑紫ブシドー ××
ブシドー、22弾ハレルヤとGNフラッグ、マスラオが出てきて、ブロック出来ない
まま本国が無くなり、負け。

何度も赤ユニークが青タメGだったら、と思いました。初手、赤ユニーク+赤基本G
というのが3回ありました。泣ける。

その後のブードラは8人中5位でした。シナンジュ、シルエットガンダム、青タメG
と大満足です。

次回12月5日の大会は一日練習+忘年会なので、私はお休みします。

| ガンダムウォー | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋の大会予定(11月後半~12月)

おもちゃの高原屋の11月後半と12月の大会予定です。

11月21日 11:00~ ガンダムウォー DXウィナーズSC
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

12月 5日  11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

12月19日 11:00~ ガンダムウォー ショップ対抗選抜予選
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

12月26日 11:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット
      15:00~ サンライズクルセイド クロスフォーマット


いっぱいあって大変、頑張って参加したいと思います。

| ガンダムウォー | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26弾、買いました。

ガンダムウォーの26弾を買って来ました!!

25弾の2倍買いました。(^^;)

ユニークは赤2枚、青1枚、緑1枚。まあ青赤を引けたので、
良かったです。

しかし、Zガンダム&MK-Ⅱとシルエットガンダムは0枚、
シナンジュ1枚と散々な結果でした。試作0号機は3枚引け
ました。デッキに入れるか微妙。

Zガンダム&MK-Ⅱはデッキに入れてみたかった。

シナンジュは艦隊突撃みたいなので、ぜひ使ってみたい。
でも、指定3が重すぎ。ユニコーンと一緒は無理過ぎる。

今週末の大会で、どんなデッキが出てくるか楽しみです。

| ガンダムウォー | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は・・・。

今週の土日は2日とも休日出勤することになりました。

これで休日が3連続でなくなりました。あはは。(^^;)

土日に報告書を書き上げて、月曜日に客先へ出張して
くることになりました。データは他の人が集めるから、
私は報告書の本文を書くことになってました。

データが全く来てないんですが・・・。あれっ?

データをまとめて資料を作るはずだった人達は、工場へ
依頼メールを投げて、そのまま定時に帰宅してました。
えっ、どうゆうこと?

それって土日に私が報告書を書いて、資料のまとめも
一緒にするってこと。打ち合わせで決めた役割と全く
違うんですけど。というか、工場から必要なデータが
来てないのに、何で定時帰りしてるの?

それで何で私が部長から責められるの?意味が分から
ない。それは課長に言うべきことでしょ。

私はこのこんがらがった事態をどうにかする報告書を
明後日までに一人で書かなきゃいけないのに、他人の
面倒まで見きれませんよ。

| 日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます。

今、仕事が爆発しています。

昨日も休日出勤でした。疲れてて、帰宅すると
もう何もする気が起きない。ヤバイです。

会社に居る時は、顧客対応やらまとめ業務やら
色々することがあるので、ハイテンションなの
だけど、家に帰るとダウンしてます。

練習や家事もせなあかんのにね-。何かをする
気が起きないので、困ります。(^^;)

暫くこの状況が続きそうです。問題が大きくて、
上司も周りもみんな頭抱えてる。

抱えなくていいから、考えてくれ。何をするか
なんて、分かってるじゃん。地道に調べるしか
無いんだよ。何で会議で誰も発言しないの?

何をどうすれば良いのとか、全部俺に聞くな。

今回も最初は他の人が担当していて、手に負え
なくなって、いつの間にか自分が担当になって
いた。いつものパターンなのだが、それで初期
対応の拙さを私に言われてもなぁ~。答えられ
ませんよ。

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

