かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のGW大会(10月24日)

先週の大会結果です。更新がすっかり遅れてしまいました。

いつもの青赤ユニコーンです。新赤エース2枚を抜いて、確固たる
一歩2枚を投入しました。

大会参加者は12名。大会結果は下記の通りです。

1戦目 緑単ウィニー ○×○
1本目 序盤に相手展開出来ず。こちらはユニクシャ+νガンダムで
    サイコミュ7。9点パンチを繰り返す。終盤、こちら本国は
    残り5枚。相手がエリク引いたら負けでしたが、何とか勝利。
2本目 相手初手からシャアアッガイ。さらに制圧作戦でG破壊され、
    5G揃う前に本国が無くなり負けました。
3本目 相手は逆G事故。ハリソン機2枚で相手の攻撃を凌ぎ、6国
    揃えてハリソン機からペーネロペーにつなげる。青エースも
    加えて10点パンチを繰り返し、勝ち。

2戦目 赤単Ξ ×× (今回の優勝者)
1本目 マリーダ+慈愛でG2枚を破壊され、5Gが揃わない。
    ハンマジャジャ2枚にボコボコにされて負け。
2本目 こちらの展開が遅れている間にΞ降臨。慣れ合いの拒絶で
    ハリソン機を止められ、Ξに2回殴られ投了~。

3戦目 青単ガンダム隊(W) ○○
1本目 νガンダムと青エースで10点パンチを繰り返して勝ち。
2本目 ZZZが居残り、ペーネロペー+カミーユとデスコーンで
    攻撃。さらに一歩で回復。万全の体制で相手投了。

全勝卓が引き分けたため、3回戦で終了。2勝1敗で5位でした。

その後、ブードラドラフトを8名で行いました。ここでも5位。
でも、青十字Gをゲットできたので、満足です。(^^)


| ガンダムウォー | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2222

今見に来たら、カウンターが「2222」になってました。

2のゾロ目です。明日は良いことあるかも?(^^)

このブログを見に来てくれる人達に感謝です。更新が不定期で
申し訳ないですが、今後も続けていくので宜しくお願いします。

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿終了

帰ってきました。

今、筋肉痛で背中がガチガチになってます。

今回は非常に内容の濃い合宿でした。色々と得るところもあり、
本当に有意義な三日間でした。自分的にかなり頑張りました。

ここで得たことを、今後の練習の中でしっかりと自分のものに
していきたいと思います。

| 中国拳法 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州合宿

いよいよ明日から九州合宿です。

この一週間、戦々恐々としながら過ごしていました。
今回は参加人数が過去最低なので、老師や師範達の
目が全員に行き届きます。あー、練習不足がばれる。

二泊三日の合宿です。初日から飛ばしていくので、
覚悟して来るよう師範に言われました。(^^;)

スタミナは多分大丈夫だと思うけど、今回も精神的に
キツイ気がする。打撃は普段の練習で慣れてるけど、
言われたことを出来ないというのは精神的に辛い。

頑張って来ます。無事に帰ってきたら、サンクルの
新デッキ作ります。

| 中国拳法 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋の大会予定(10,11月)

おもちゃの高原屋の10月後半と11月の大会予定です。

10月24日 11:00~ ガンダムウォー DXウィナーズSC
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

10月31日 11:00~ ガンダムウォー DXウィナーズSC
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

11月07日 11:00~ ガンダムウォー DXウィナーズSC
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

11月14日 11:00~ サンライズクルセイド シリーズF
      15:00~ サンライズクルセイド シリーズF

11月21日 11:00~ ガンダムウォー DXウィナーズSC
      16:00~ ガンダムウォー ブースタードラフト

いっぱいあって大変、頑張って参加したいと思います。

| ガンダムウォー | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンライズクルセイド大会

今日はサンライズクルセイド単の大会に参加しました。

私のデッキは黒スライです。前回は黒hime単で全敗したので、メインにD1
カスタムを投入。他にも何枚かカードを入れ替えました。

今回はかてじなさんが参加してくれたので、参加者4名の総当たり戦でした。

結果は1勝2敗(2-4)で3位でした。

他の人のデッキは、青単ガリアン、黒重単、緑魔神単でした。他の人のデッキや
プレイングはとても勉強になりました。自分はまだ練り込みが足りないと改めて
思いました。

来月はサンライズクルセイドの大会が2回あるので、次回も頑張ります!!

| サンライズクルセイド | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格しました!!

太極拳1級の試験に合格しました!!

素直に嬉しいです。

恐らく私は合格ラインすれすれだったと思うので、
今後も技術の向上に努めていきたいと思います。

いや本当に嬉しい。長拳は落ちましたが、こっちが
通ったので安心しました。両方落ちてたら・・・。

次は初段を目指して、練習を頑張りたいと思います。

でも、太極拳は三段まであるので、まだまだ先は
長いです。(^^;)

| 中国拳法 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋・DXウィナーズチャレンジング大会(10月3日)

今月からDXウィナーズチャレンジング大会が始まりました。

私のデッキはいつもの青赤ユニコーンです。ガンダム隊デッキが多いと思い、
メインに蒼海ウッソを投入、それから基本Gを全て退役軍人と従属者に入れ
変えました。

今回の参加者は10人。内4人がガンダム隊(スターターデッキ)でした。
対戦結果は下記の通りです。

1戦目 緑ウィニー ××  (H氏)
1本目 シャアザク+モニクに序盤から4点パンチを貰い続ける。ハリソン機
    で粘るもGを引けず。さらに制圧作戦で赤Gを壊される。何とかユニ
    コーンを出すも、デスコーンを取り忘れて負け。
2本目 シャアアッガイ+エリクでボコボコ。5国セットにカットで滅多撃ち。
    場にユニコーンを出せず。エリクシュートと打点で19点が通り負け。

2戦目 緑黒掘り出し物 ○○ (いうと)
1本目 相手初手1日。即、周辺警護。相手2ターン目も1日。即、周辺警護。
    こちら順調に回り、デスコーン+シーブックとユニクシャで殴り勝ち。
2本目 キリマンジャロを人知でカウンターされるも、ユニクシャをプレイ。
    相手ターンにペーネロペーに置き換え。次ドローがキリマンジャロ。
    ユニクシャをプレイし、10点パンチ。相手ターンに2枚目のペーネ
    ロペーを出す。次ドローはジュドー。16点パンチして勝ち。

3戦目 ガンダム隊スターター ○×○
1戦目 デスコーン+蒼海ウッソが完成。そのまま地球から殴り勝ち。
2戦目 G事故。初手の青タメG以外、ヴァリアブルもGも引けず。せっかく
    タメたGも、コレットでコインを取り除かれていく。ここで投了。
3戦目 こちら順調に回り、ユニコーン+ウッソ。ここで相手投了。(^^;)

2勝1敗(4-3)で5位でした。次回はもっと頑張ろう!!

| ガンダムウォー | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太極拳1級試験

太極拳の1級試験を受けてきました!!

私は受験番号1番でした。トップバッターです。わはは。

午前中の事前講習会では、白鶴亮翅での右手の位置と十字手の時に
下を向いてしまう所を注意されました。いずれも普段の練習の時に、
先生から注意された所でした。(^^;)

あっという間に2時間の講習会が終わり、午後から1級の試験です。

私は同じサークルのYさんと一緒に最初の組でした。

事前講習会で、自分は周りに比べペースが早いと分かっていたので、
出来るだけゆっくりと行うように意識して、試験に臨みました。

それでも、最初の単鞭の時点で完全に周りと動作がずれていたので、
後は開き直って完全に自分のペースで行いました。良い意味で開き
直れたので、この後は落ち着いて演武することが出来たと思います。

十字手の時は窓の外を見て、足下を見ないように意識しました。
終わった後は、一番奥の端だったので、少し止まってから退場。

結果は一週間後です。合格だったら、ここで報告します。

| 中国拳法 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

