かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長拳3級

昨日、長拳3級の試験を受けました。

落ちました。不合格です。

結果は残念ですが、満足しています。今の自分の力は全部出しました。
その結果ですので、悔いはありません。また来年、チャレンジします!!

午前中の事前講習会や午後の試験講評で指摘された問題点は、日頃の
練習で先生に指摘されていたことと同じでした。練習不足ということ
です。

受験者全員で套路試験を行った後、一人だけ再試験を言われました。
しかし、この時に焦ってしまい、2回連続で出だしを間違えてしまい
ました。この時に試験は落ちたと思いましたが、このまま終わりでは
あまりに不甲斐ないので、再試験を希望し結局3回套路試験を行いま
した。開き直れたためか、3回目は比較的落ち着いて出来ました。

今の自分の力を全部出せたと思います。3回目の套路試験を許可して
下さった、試験官の方々には本当に感謝しています。

8月は帰宅してから、毎日部屋の中で1時間半練習してました。その
気になれば、これだけ練習出来るということが分かりました。やる気
の問題ですね。次は太極拳の2級です。7月に一度落ちているので、
今度は落ちないように頑張ります!!



| 中国拳法 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

