かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のGW大会 (7/19)

おもちゃの高原屋のGTS大会に参加しました。

デッキは青赤ユニコーンです。25弾のスターターが使用可という
ことでしたので、キュベレイコンビと可能性の獣を各2枚づつ入れて
みました。

今回の参加者は11名。結果は下記の通りです。

1戦目 黒緑掘り出し ○××
1本目 相手が止まっている間に、ハリソン機と青エースで殴り勝ち。
2本目 輝きでユニットが一掃され、53点掘り出されて負け。
3本目 100点オーバー掘り出されて負け。

2戦目 黒緑ジョッシュ機 ○××
1本目 相手ジョッシュ機引かない内に殴りきって勝ち。
2本目 輝かれて、両面ジョシュア機降臨で負け。
3本目 G無し3枚スタートで、2G引いた辺りで本国が無くなり負け。

3戦目 黒単ニューディサイズ ×○○
1本目 ゼク・アイン(ジョッシュ機)+ヤザンにボコボコにされ負け。
2本目 相手事故の間に殴り勝ち。
3本目 相手事故の間に殴り勝ち。

1勝2敗で7位以下でした。キュベレイコンビは活躍の場がありません
でした。可能性の獣は、回復カード扱いで使ってました。(^^;)

とにかく、自分でもプレイングがぬるくてダメダメでした。もっと
真面目に考えないとダメですね。次の大会は8月後半なので、25弾
ブースター発売後です。デッキをもっと練り込んでおこうと思います。


| ガンダムウォー | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双極の閃光

新弾を買ってきました!!

6箱買って、白4、茶4、青2、黒1、赤1。あれっ、緑は?

ちょっと偏りすぎ。せめて青4、赤4なら良かったのに・・・。
今回、カラーGが良い絵柄です。特に白、赤、青。

あと赤緑3、青白1が欲しいので、もう少しだけ買う予定です。
明日も買いに行こう。(^^)

| ガンダムウォー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月11日のおもちゃの高原屋のGW大会

おもちゃの高原屋のGTS大会に参加しました。

デッキは、東京大会で上位入賞した青タッチ赤のガンダム隊ユニコーン
を少し自己流にアレンジしたものです。G9枚というドキドキの構成で
したが、やっぱりG事故しました。(^^;)

今回の参加者は6名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 青単ユニコーン ×○○
1本目 G無し4枚スタート。Gを1枚も引けず、ボコボコにされ負け。
2本目 相手3Gストップ。その間にガンダム隊が揃って、殴り勝ち。
3本目 お互い順調に回る。3枚の来訪者が効果的に決まり、殴り勝ち。

2戦目 黒緑ツヴァイ ○××
1戦目 最後はガンダム隊にシローが乗って、相手のダメージ計算を狂わ
    せて殴り勝ち。
2戦目 ガンダム隊を核の衝撃と輝きの2枚撃ちされ全滅。カテジナ機と
    ヤザンブラビに殴られ負け。
3戦目 魂の輝きで謙信ガンダムを一掃され、相手ユニットがワラワラ
    出てきて負け。

1勝1敗。私が階段で負けたために、2回戦で終了。トホホ。

G9枚とか私には無理でした。一度もV作戦でブースト出来ず。素直に
G13枚にしてた方が良かった。次回までに再調整しておきます。

大会後にブードラキング大会を行いました。参加者はそのまま6名。

隣から赤白ビームが来たので、素直に赤白で組みました。変革ありで
スイスドローの3回戦でした。

決勝卓まで行きましたが、最後に負けて2位。赤十字ゲット。
1位が白エースを取り、私はユニコーンをゲット!!

白十字が一度も取れなかったのは残念でしたが、ユニコーンを取れた
ので個人的には大満足です。(^^)

| ガンダムウォー | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のブードラ大会(7月4日)

今日はブースタードラフト大会を行いました。

参加者は7名。一人だけ十字勲章Gが貰えないという微妙な緊張感がありました。

使用したパックはEX3,24,23,EX3,24という順番。変革使用可。

最初のパックにΞ、ナタク、カラミティという強いユニットがずらり。
悩んだ末にΞをピック。とにかくユニット中心に取りまくり、気が付いたら
ユニット25枚。赤中心に緑、青、白、茶、黒の6色デッキ。

メインはΞ、アルヴァトーレ、ビギナ・ギナⅡ、サンドロック。ユニットパワーで
押し切るデッキです。

対戦結果は下記の通り。負けたのは色事故とユニット事故した時だけ。

1戦目 ○××
2戦目 ○○
3戦目 ○○

2勝1敗、オポ差で3位でした。黒十字勲章Gとクシャトリアが取れたので満足。
1位は緑エース、2位は茶エースでした。ウチはエースの出る率が高いですね。

次回はブードラでないので、これで最後かな。

| ガンダムウォー | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

