かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行って来た。

今日は病院に行って来ました。

診察前の検温は37.1度。熱は無いと思っていたので、ちょっとビックリ。
帰宅後にいつも37度超えてたけど、ひょっとしたらずっと微熱状態だった
のかも知れない。(^^;)

風邪が2週間以上続いていると言うことで、レントゲンと採血もしました。
肺のレントゲン写真には変な影も無く、問題なし。採血の結果、免疫系の
成分が規定値以上に高くなっているとのこと。抗生物質を処方されました。

抗生物質とは、細菌系の風邪への処方箋ですね。効いて欲しいなぁ。
普通はウイルス系の風邪なので、抗生物質は効かない。でも、ウイルス系
の風邪は一週間程度で治るはずなので、細菌系と判断されたみたい。

ところで、今回の採血のおばさんが上手い人だった。殆ど痛みもなく、
1発で決めてくれました。私は両腕とも血管が細いので、採血や献血の時
など2回打たれるのが普通だし、下手な人に当たるとグイグイされて痛い
ので。大病院のプロは、流石に上手いです。

抗生物質がどのくらい効くのか楽しみです。(^^)

知人から、高い湿気と水分の取りすぎによる水毒の可能性が高いと言われ
たので、明日はサウナに行って水分バランスを調整してきたいと思います。
運動して汗をかくのも良いけれど、フラフラになりそうなので、サウナに
行ってきます!!

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

