かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントJAC小田原店のブードラキング大会

ミントJAC小田原店のブースタードラフトキング大会に参加してきました。

参加者は14名でしたので、2卓に分かれてブードラを行い、各卓3位までが
十字勲章Gをゲットする方式でした。大会は3本50分で、2本先取です。
リミテッド使用可でした。

私はA卓。最初のピックはガデッサ。と言うわけで、緑黒赤の三色デッキに
なりました。リミテッド6積みなので、3色でも多分大丈夫!!

主力カードはガデッサ、ザクレロ、魂の輝き、ブルッケング、バウンド・ドック
ゲゼ&ゲゼ、シャアの帰還、武力制圧、嫉妬、裁きを下すもの、トランス状態、
ニムバス、ガンダム破壊命令、ザクⅠエリク機、軍部の独裁、X3ムラマサ。

1戦目 黒??  ○○
2本とも5ターン目にガデッサが出て、相手ユニットを除去して勝ち。

2戦目 黒赤白  ○××
1本目は何とか取ったものの、2本目は4枚スタートで最後まで1Gストップ。
3本目はGを引き過ぎて負け。場に6枚、手札5枚と計11枚引きました。
ユニットが2枚ぐらいしか引けず、相手の場にαアジールが降臨して負け。

3本目 青白茶  ○○
2本とも緊張感ある総力戦。最後、ゲゼ&ゲゼを引いた時に相手本国4枚。
こちら10枚以上でX3ムラマサがいる。相手の場にインパスル+カトルが
いましたが、相手投了しました。

A卓の全勝者同士が引き分けたので、3位でした。青十字Gをゲット!!
これで青十字Gは2枚目です。嬉しい!!(^^)

来週は中国拳法の講習会があるためガンダムウォーの大会には出れませんが、
また小田原の大会には参加してみたいと思います。

| ガンダムウォー | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

