かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休でした。

今日で終わりですが、この三連休はゆっくり休めました。

土曜日は太極拳の練習後に体調が崩れたため、五行通背拳の
練習を休むことに。昨年末から、時々こんな事が起きる。
別に太極拳が悪い訳じゃなくて、仕事でフル活動していて
土曜日も朝から人混みの中に出かけて行ったからだと思う。

でも、この日は夜から暴風雨になって雷も酷かったので、
練習休んで正解だった気がする。下手に行ってたら、多分
風邪を引いてた・・・。

日曜日はガンダムウオーのGTシード権大会。2位でした。
ユニコーンデッキは先週毎日いじっていたので、結果が出て
ホッとしてます。今日もいろいろ調整してました。G13枚
からG14枚に増量。ヴァリアブルは5枚。でも、まだ不安。
3国中心から5国中心では、G調整が違うので一苦労です。

今日はサンクルの東京大会でしたが、殆ど寝てました。でも、
部屋の片付けやら、色々とやるべきことはやったので満足。
ちゃんと休んだ気がします。

半断食はまだ続けています。もう2週間ぐらい経ったかな。
柔軟運動するときにお腹の肉が邪魔になりません。まだ肉は
ありますが、前よりも減った気がする。続けるのが苦になら
ない。無理に食べなくて良いのは、かえって気楽かも。

それから、最近は睡眠時間が延びました。半断食の影響か
分かりませんが、12時過ぎには眠るようになりました。
睡眠時間は7時間ぐらい。前よりも2時間延びました。

明日からまた仕事です。頑張ります!!

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月21日のおもちゃの高原屋のGTシード権大会

前回対戦したうさぎさんの青単ユニコーンデッキが面白かったので、
自分もユニコーンデッキを作ってみました。

いろいろ練り込んでいく内に、エリクが抜け、艦隊突撃が抜けて、
青単ユニコーンデッキになりました。艦隊突撃は最後までこだわり
何とか残そうとしましたが、デッキの動きが艦隊突撃に合わず、
泣く泣く抜きました。

うさぎさんとの違いは、ユニコーン以外のユニットが結構違います。
量産型νガンダムではなく、ハイメガZを三積み、FAMK-Ⅱ、
ボール改修型もメイン投入。回復も確固たる一歩ではなくエースの
奮闘です。自分の好みのカードをいろいろ投入してみました。

今日の参加者は14名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 緑単ウイニー ○○ Sさん
    Sさんとは久々の対戦。24弾未投入の緑単ウイニーでした。
1本目 序盤からザクⅡ2体にガンガン殴られましたが、相手は総攻撃や
    ヒートホークを引けず、打点が伸びない。こちらもユニコーンを
    引けず、ハイメガZ+シーブックで、高機動7点パンチで凌ぐ。
    最後はハイメガZ追加して、8点通して勝ち。残り自軍本国1枚
    のギリギリの勝利でした。
2本目 相手は初手ザクレロ+ヒートホーク、さらに国葬でパンプアップ
    して高機動5点パンチ。それを16弾ウッソで奪う。高機動7点。
    相手は焼きカードを引けず。更にFAMK-Ⅱで相手をロック。
    そのまま高機動7点パンチを繰り返して勝ち。

2戦目 赤単マリーダ ×× 今回の優勝者
1本目 お互いG事故で3ターン程止まる。相手が先にGを引き、ハンマ
    ジャジャ、クシャトリアで9点パンチ。こちらは最後まで4国力
    のまま、1体もユニットを場に出せず。自軍本国が無くなり投了。
2本目 こちらが先に回り、ユニコーンにシーブックをセット。こちらの
    急ごしらえに相手カリスマ、コストでマリーダ廃棄。シーブック
    はカットイン不可で、マリーダにユニコーンごと破壊される。そ
    の後はビギナ・ギナⅡ+マリーダでハイメガZを戻され、G破壊。
    慈愛+マリーダで更にGを破壊される。相手は司令部で全回復。
    相手のハンマジャジャ、クシャトリアにボコられ負け。

3戦目 青黒オリジンフォウ ○○
1本目 相手もユニコーンデッキ。こちらのFAMK-Ⅱで相手が遅れる。
    ユニコーンデストロイで相手のユニコーンを奪い。そのまま殴り
    勝ち。
2本目 FAMK-Ⅱ、ハイメガZと展開するも、相手のユニコーンが先
    に出る。次のターン、こちらもユニコーンデストロイでアタック。
    相手がユニコーンデストロイに換装したため、ユニコーンが手札
    に戻り、そのユニコーンを貰う。相手は次ターンにオリジンする
    つもりだったが、ユニコーンを失い、キーカードが揃わず。その
    まま殴り勝ち。

4戦目 青単ZZZ ○○ W君
    名古屋から参戦のW君と対戦。(^^)
1本目 こちらνガンダム2体揃いサイコミュ6。ユニコーンデストロイ
    の打点を通して、相手ユニットをサイコミュ6で防いで殴り勝ち。
2本目 相手ZZZに20弾アムロをセットするのをファで防ぐ。ハイメガ
    Z+シーブックでZZZの能力を防ぎつつ、ハイメガ効果で5点
    ダメージを繰り返す。相手がZ式で回復するも、こちらもエース
    の奮闘で回復。最後はZ式で2ドローさせた後、ハイメガ8点を
    通して何とか勝利。

トップ卓は引き分け。私は6勝2敗、優勝者は7勝1負1分。勝率で2位
になりました。3点GET!これで6点になりました。

ユニコーンというよりもハイメガZが大活躍。まだまだ行けます!!

艦隊突撃やエリクで一気に大打点も楽しいですが、ユニコーンでぐるぐる
回すのも面白いです。次回は4月18日ですが、また一日練習になりそう
なので、不参加かも。(^^;)

| ガンダムウォー | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

