かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子フィギュアスケート

凄かった!!

キム・ヨナは完璧だった。あの大舞台で、あの状況であれだけの
滑りが出来ることが凄い!!素直に感心しました。

浅田真央ちゃんを応援してたけど、結果は納得です。
鈴木明子は気持ちが入った滑りで、日本女子の中では一番好きな
滑りでした。安藤美姫もよく頑張った!!

メダリスト達はみんな凄いね。自分を信じて、ここまで練習を
積み重ねて、それらを大舞台で発揮する強さに痺れました。

改めて、もっと練習しようと思いました。色々と自分の頭で考え、
もっともっと頑張ろうと思いました。元気を貰った競技でした。

明日は休日出勤ですが、頑張ります!!


| 日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24弾プレリュードスターター

今日、買ってきました!!

5個買って、青黒、青黒、青白、白茶、緑赤。
大満足です。青が3セット、しかも全色揃いました。(^^)

FAマークⅡとリゼルは青重で使ってみたいですね。

最近、大会前夜にしかカードいじってないので、少しは
デッキを回す様にしないと・・・。ちょこちょこ変えて
みます。

ガンダムラジエルやGNセファーも使ってみたい。
でも、青黒紫はドリーム過ぎる気がしなくもない。(^^;)

暫く楽しめそうです。





| ガンダムウォー | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版・・・

今日、観てきました。

燃えた!!いやマジで、少年漫画の王道展開です。

出会い、戦い、敗北、修行、勝利、そして友情。
燃えまくりです!!

あっという間の2時間でした。本当に良かった。(^^)

劇場でポスターを貰いました。2種類の内、Fの方です。
Nの方も欲しいので、必ずもう1回観に行きます。

絵も綺麗でした。BD出たら買います!!

予想以上に良作でした。最近は当たりの映画が多くて
嬉しいです。ただ、パンフレットが売り切れてたのが、
残念です。もっと早く観に行けば良かった。(T_T)

ぜひ2期も劇場版にして欲しい!!
今後の展開に期待です。(^^)

追記:2回目行って来ました。Nも無事ゲットです。

| 映画 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の練習

ようやく少し習慣になって来ました。

1日30分程度ですが、少しずつ慣れてきた気がします。
もっと早くから、こうして練習を積んでいれば楽だったのにと
思いますが、ギリギリまで怠けてしまうのが、自分の様です。

5月に老師を迎えての合同練習があるので、それまでに形に
なるよう練習を続けるつもりです。自分は不器用なので、
身体が覚えるまで反復練習するしか無いです。

練習と言っても、やってることは基礎練習だけです。(^^;)
圧腿して、準備体操して、腕を回して、伸肩法して終わりです。
練習が終わると少し汗ばむ程度ですが、これ以上すると多分
続かないです。少しづつ練習内容を増やして行ければと思います。

21日は今年2回目の1日錬拳です。頑張れ、自分!!

| 日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日のブースタードラフト大会

シード権大会の後にブースタードラフト大会を行いました。

ブードラセット3を使って8人で行いました。

完成したデッキは白茶。2~3国ユニットが10枚以上。
まずまずのデッキが作れたと思ってました。今回のピック時に
ユニコーンが2枚、ZZZが2枚回っていたことを知っており、
めちゃめちゃテンションが上がってました。(^^)

3本とも逆G事故・・・。G22枚入れて、毎回Gを10枚以上
引きました。指定2が多いので、Gを多めに入れましたが、ここ
まで引くとは思っていませんでした。(T_T)

結果は全敗で8位でした。ピックできたレアは、ZZZ、生還、
νガンダム、アリオスMA、身勝手な懇願、アムロ、ドモン、
ロアビィ。悪くない、悪くないです。私的には十分OKです。
でも、ユニコーンを欲しかった・・・。(^^;)

| ガンダムウォー | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日のシード権大会・おもちゃの高原屋

おもちゃの高原屋のシード権大会に参加しました。

デッキは青重。回るか心配でしたが、何とか戦えました。(^^)

今回の参加者は10名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 緑黒ツヴァイ  ×○×
1本目 相手、初手1日の長。オペ割引けず、ガンガンドローされる。
    序盤にチョバム、ラーカイラム、陸ジムを核の衝撃で破壊される。
    相手のボッシュにZZZを持っていかれ、νガンダムはジ・オで・・・。
    良いとこ無いまま負け。(T_T)
2本目 各機の連携とキリマンジャロで場を守り、ZZZで殴り続けて勝ち。
3本目 こちら順調に展開するも、輝きでZZZ、ラーカイラム、北極基地を
    一掃される。その後、ツヴァイでボコボコにされ負け。

2戦目 赤紫OO  ○○
1本目 相手ユニット事故。転向でアムロディアスを持っていかれるが、
    νガンダムと新ジュドーで殴り続ける。相手も慈愛や勝利の陶酔で
    粘るが、ユニット数で押し切り勝ち。
2本目 相手G事故。2Gストップ。こちらは順調に回る。Z式、アムロディアス、
    νガンダム+BBカミーユで殴り続けて待ち。

3戦目 青緑狂気のラスシュー  ××
1本目 お互いスロースタート。狂気の騎士でこちらのジャンクが増えて、相手の
    ラスシューの格闘が13になる。不用意な攻撃をしてしまい、気が付けば
    残り本国が13枚・・・。打つ手無し、投了。
2本目 こちらG事故。2Gストップ。相手は3ターン目にアナハイムからブリッツ
    クリーク。謙信ガンダム、ハンマー、陸ジムが現れる。次のターンに狂気の
    騎士とラスシューをセット。何も出せないまま、本国が無くなり負け。

全勝者が1名となったので、3回戦で大会終了。結果は1勝2敗で6位でした。
まだまだ練り込みが足りないと思いました。次回までにもう少し何とかします。

| ガンダムウォー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新チャンピオン

亀田大毅選手の世界戦の試合をテレビで観ました。

良い試合だったと思います。亀田選手は足を使って上手く距離を作り、
左のジャブと右のノーモーションパンチで相手の気勢を削いでいく、
クレバーな戦い方をしたと思います。私は採点に納得です。(^^)

正直、これまでの亀田大毅選手の試合は、単にパンチを振り回すだけの
つまらない試合でしたが、今回はまさに勝つためのテクニックを駆使した
試合だったと思います。

チャンピオンは右の大砲を持っているため、最後まで気の抜けない
緊張感のある試合でした。ただ、2回の減点でチャンピオンの気持ちが
萎えたのは仕方ないかなと。もっとチャンピオンは積極的に行くべき
だったと思います。

しかし、マスコミのニュースとか見ると亀田選手への中傷が多くて
がっかりしました。偏見ばっかりだな・・・。

ボクシングの世界チャンピオンは厳しいですよ。本当の実力が無いと
なれません。まあ、ベルトを守る方が取るよりもずっと大変ですが。
今後の亀田選手の頑張りに期待したいと思います。

| ボクシング | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの高原屋のGW大会予定

おもちゃの高原屋のガンダムウォーの大会予定は下記の通りです。

2月11日(木) シード権大会+ブードラキング大会
2月28日(日) シード権大会
3月14日(日) シード権大会
3月21日(日) シード権大会

2月19日でブードラキング大会が終了となります。

2月から4月はSCS大会ではなく、シード権大会となります。
景品や大会主旨については公式HPを参照願います。

大会開始時間は午前11時です。1月は参加者が少なかったので、
2月は増えるといいなぁ。(^^)

そろそろ青重を調整しないと・・・。

| ガンダムウォー | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

