かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かもしだ商店・GW公認大会

ガンダムウォーの公認大会に参加しました。

私の所属するTCGサークル・ノンアルコール復活の1回目ですね。
協賛は、かもしだ商店・伊勢原店です。いろいろな商品が置いてあり、
楽しい雰囲気のお店でした。今後もノンアルコールでガンダムウォーの
ショップチャンピオンシップ大会などを行って行きます。(^^)

さて、今回の参加者は6名。サークルメンバー4人とがぶりえる氏、
あと地元の方でした。地元の方が参加してくれて嬉しいです。

私のデッキは青白ナイトデッキです。ナイトガンダムで部隊を強化して
殴りきるデッキです。艦隊突撃は調整中に抜けてしまいました。(^^;)
しかし、プトレマイオス2は3積みという不思議構成で臨みました。

対戦結果は下記の通り全敗です。(T_T)

1戦目 茶単MF ×× W君

1本目 コレンカプルで序盤を完全に止められる。その後、相手の場に
     シャイ&マスやマスターが降臨して負け。コレンカプルが強い!

2本目 序盤は色事故。青2白1でバックホームや中東国の支援が腐る。
     シュピーゲル+ドモンが止まらず、負け。

2戦目 緑単ウイニー ×× S氏

1本目 こちら色事故。青3のみ。相手は3ターン目から10点パンチ。
     ザク?+バーニィ、総攻撃、ザク?。何も場に出せないまま負け。

2本目 こちらG事故。白2で止まる。相手は2ターン目から8点パンチ。
     ザク?+バーニィ+ヒートホーク2枚。何も場に出せず負け。

4~6国ユニットが主体なのに、G12枚とかやり過ぎでした。反省。
何一つデッキの力を出せないまま負けました。もう一度構築します。

次回は、9月13日に「おもちゃの高原屋」のSCS大会に参加します。
リベンジしますよ。(^^)

| ガンダムウォー | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

