かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢山書きましたね。

久々に一気に記事を書きました。

まだまだ書きたいことはありますが、今日はここまでかな。

 4月 長拳・昇級試験
 5月 通背拳・九州遠征
 6月 名古屋ツアー
 7月 太極拳・昇級試験
 8月 通背拳・大阪遠征
 9月 北海道ツアー
10月 通背拳・中国大連遠征
11月 太極拳・武術フェスティバル

今月の大阪遠征は仕事のため中止となりましたが、今年は本当に
私的な予定が目白押しです。あと厳しいのが10月ですね。今から
戦々恐々としています。現地の人に負けないよう頑張ります。

仕事も6月から7月は次から次へと問題が発生して、仕事漬けに
なってました。ジムに行きたいです。8月は週2回は確保します。

勉強も頑張ります。今年度中に資格を取ろうと計画しています。
文武両道を目指さないと、バランスが取れないので。(^^;)


| 日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太極拳・4級合格

7月に太極拳の4級に合格しました。

太極拳を初めて2年目でようやく合格しました。
私は拳法の才能が無いので、とにかく時間をかけて一つ一つの
動作を覚えていくしかないと思って練習しています。

4級合格でようやく初心者と言えるようになったかなと。(^^)
次は年内というか10月までに2級レベルになるべく頑張ります。

11月にある神奈川県武術太極拳フェスティバルに参加するので、
24式簡化太極拳を一通り覚えるようにと先生に言われました。
3級飛び越して2級レベルです。厳しい要求ですが、頑張ります。

毎日の積み重ねが大事ですので、とりあえず毎日練習します。

| 中国拳法 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の映画

今年の夏は映画をいろいろ観てます。(^^)

1.エヴァンゲリオン・破

凄いとしか言いようが無い!!
もう心を鷲掴みされました。とても面白かった!
シンジ君がしっかり主人公しています。これが観たかった。
やっぱり主人公の男の子には、大事な場面で根性見せて欲しいと
思うわけです。TV版では彼の行動に非常にやきもきしましたが、
序に続いて破でも最後に男気を見せてくれたので、大満足です。
後はアスカにも格好良く活躍して欲しい。Qに期待です。

2.ハゲタカ

燃えた!!みんな格好良い!
TUTAYAのお勧めコーナーで紹介されていたので、何気に1話を観て、
一気にハマリました。鷲津が格好良いし、何より芝野の哀愁ある雰囲気
に痺れました。映画やってることを知ったのは、公開終了の6日前。
26日の夕方に知って、そのまま川崎まで行きました。(^^;)
でも、観て良かった。アカマ自動車って日産がモデルですよね。
知人が2人勤めているので、複雑な気持ちで観ました。

3.ハリー・ポッターと謎のプリンス

今一つ・・・。もっと明るく楽しいかと思ってました。(^^;)
このシリーズは3作目まで観て、その後は観てなかったのですが、
こんな展開になっていたのですね。うーん、残念。個人的にロン・
ハーなシーンだけ楽しめました。

後は、サマーウォーズを観に行くつもりです。トランスフォーマーも
も観ておきたい。夏休みに入ったら、観に行くつもりです。







| 日記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木の大会

また厚木市でガンダムウォーの大会を再開します。(^^)

諸般の事情により大会運営を中断していましたが、9月から
協賛店舗を変えて再開することになりました。

協賛して下さるお店は、厚木市田村町にある「TAKAHARAYA」です。

ここはガンダムウォーを始め、サイライズクルセイドやMTG等の
様々なカードゲームを扱っているおもちゃ屋さんです。

9月の大会予定は下記の通りです。

9月13日(日) 集合時間11:00
9月27日(日) 集合時間11:00

久々の大会ですが、参加者が全員気持ちよくプレイ出来るよう
サークル全員で頑張ります。皆さん、宜しくお願いします。

それでは。




| ガンダムウォー | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2冊目のブログです。

こんにちは、かんくすです。

新たに2冊目の雑記帳を作ることにしました。

一冊目の雑記帳は新規記事を登録しようとすると、
なぜかフリーズしまくりなので・・・。(^^;)

この2ヶ月何度も投稿しようとしましたが、その度に
PCがフリーズするので、もうあきらめました。

心機一転、またつらつらと書き続けていこうと思います。
更新スピードは遅いかもしれませんが、大きな気持ちで
見守ってやって下さい。

それでは。

| 日記 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

