かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン新劇場版:Q

昨日、観てきました。作品としては面白かったです。

でも鬱展開だったので、観ていて辛かった。

観ている時は「シンジ、しっかりしろ!」と思ってましたが、後になって
中学生時代の自分があの立場だったら、そりゃそうなるよなと思いました。

完結編も絶対に観に行きます。もう一回観に行きたいけど、行けるかな~。
行きたいな~。

| 映画 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫文の義士団&イップ・マン

先週末に大森駅近くの映画館で、2本立ての映画を観てきました。

それが孫文の義士団とイップ・マンです。両方ともカンフー映画ですが、
とても面白かった。

孫文の義士団は、前半にじっくりと登場人物を描いて、後半の怒濤の展開!
後半に鉄扇使いが登場した場面は鳥肌が立ちました。あまりの格好良さに
痺れました!!アクションも良かった。良い映画でした。

イップ・マン(葉問)は、ブルース・リーの師である詠春拳の達人の話です。
これが渋い!抑えた演技が素晴らしい。ストーリーも分かり易くて面白い。

2本ともとても面白い映画で、あっという間の4時間でした。燃えました。
イップ・マンは同じ俳優による序章もあるそうなので、こちらも観るのが
楽しみです。

| 映画 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hayabusa Back To The Earth

久しぶりに映画を観てきました。(^^)

Hayabusa Back To The Earth(帰還バージョンDC版)

小惑星イトカワまで往復した日本の衛星の映画です。

最初は映画館で観るつもりでしたが、6月3日で終わっていたので、
プラネタリウムで観てきました。プラネタリウムは初めてでしたが、
全天大画面で凄かったです。プラネタリウムで観て大正解でした。

行ったのは府中市郷土の森博物館。厚木でも上映していたのですが、
ネット情報で帰還バージョンDC版が一番良いと来たので、府中まで遠征
しました。でも、行った価値はありました。とても良かったです。

最後はホロリときました。ハヤブサ、ありがとう!!

今後も映画化されるみたいなので、他の映画も観に行くつもりです。

| 映画 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版・ガンダムOO

観てきました!!

初日に行くとか、どんだけガンダム好きよ!とか言われそうですが、
今日は練習も予定も何も無い日だったので・・・。(^^;)

感想は、うーん微妙。私個人としては、もっと刹那&クアンタに
バリバリ戦って欲しかった。映画としてのデキは決して悪くない。
悪くないけど、何か物足りない。何が足りないのかと考えたら、
その事に思い至った。

劇場版の予告を見た時に感じた、ワクワク感が満たされなかった。
新キャラのデカルトと一体どんな超絶バトルをするのか、期待して
いたのに。

でもその分、脇役達は丁寧に描かれていました。ガンダムの戦闘も
キャラの魅力も十分に出ていたと思います。サバーニャやハルートの
圧倒的な戦闘力に熱くなりました!ブシドーも格好良かった!!
それだけに、主軸のはずの刹那とクアンタが・・・。

壮大なストーリーをまとめることに、刹那が殉じてしまったように
感じました。うーん、もう1回観に行けば印象変わるのかな?

個人的にカタギリが美味し過ぎ。変わらぬへたれっぷりが最高でした。

| 映画 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版・・・

今日、観てきました。

燃えた!!いやマジで、少年漫画の王道展開です。

出会い、戦い、敗北、修行、勝利、そして友情。
燃えまくりです!!

あっという間の2時間でした。本当に良かった。(^^)

劇場でポスターを貰いました。2種類の内、Fの方です。
Nの方も欲しいので、必ずもう1回観に行きます。

絵も綺麗でした。BD出たら買います!!

予想以上に良作でした。最近は当たりの映画が多くて
嬉しいです。ただ、パンフレットが売り切れてたのが、
残念です。もっと早く観に行けば良かった。(T_T)

ぜひ2期も劇場版にして欲しい!!
今後の展開に期待です。(^^)

追記:2回目行って来ました。Nも無事ゲットです。

| 映画 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

