かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパーリング大会

ウチのジムで開催されたスパーリング大会に参加しました。

選手として!!

スパーリングをするのは、実に10数年ぶりです。

マスボクシングは何度かしてますが、ガチのスパーリングは
本当に久しぶりです。

出番待ちの緊張感も久しぶりです。2分2ラウンドを最後まで
戦い抜き、判定で勝ちました!嬉しかったです。

自分がイメージしていた通りには闘えませんでした。最初は
距離を取ってジャブの差し合い、後半はスタミナの続く限り
手数を出して闘うつもりでした。

相手が序盤からガンガン攻めてきたので、守りきれないと思い
こちらも手数で応戦。想定以上に被弾してしまい、1ラウンド
目が終わった時に体力の大半を使い果たしていました。

2ラウンド目は序盤から手数を使って、自分から前に出ました。
下がったら負けだと思ったので、先に手を出すことを心掛けて
攻めました。パンチは貰ったけど、いい勝負だったと思います。

結果は2-1の判定勝ち。最後まで闘えたので、ホッとしました。

年内にまたスパーリング大会を行うみたいなので、次回はもっと
しっかりと練習を積んで参加しようと思います。

ボクシングはやっぱり楽しいです!!

| ボクシング | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南国際マラソン

無事10km完走しました。

一週間ぐらいしか練習しなかったので、少し心配でしたが、何とか
無事完走しました。ジムのみんなと参加したので、完走できてホッ
としました。

今回は完走目指して、最初から最後まで同じペースで走りました。

5kmを超えた時点で両足と体調に変調が無かったので、完走はいける
と思いましたが、無理せず同じペースで走りました。

前回は5kmを超えてからペースアップして、追い抜きまくって非常に
楽しかったのですが、ラスト1kmは疲れてヘロヘロになってました。
今回は同じペースだったので、前回よりもラスト1kmが楽でした。

ちゃんと練習した方が面白いと改めて思いました。また参加したい
です。今度はしっかりと計画立てて練習します。

| ボクシング | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新チャンピオン

亀田大毅選手の世界戦の試合をテレビで観ました。

良い試合だったと思います。亀田選手は足を使って上手く距離を作り、
左のジャブと右のノーモーションパンチで相手の気勢を削いでいく、
クレバーな戦い方をしたと思います。私は採点に納得です。(^^)

正直、これまでの亀田大毅選手の試合は、単にパンチを振り回すだけの
つまらない試合でしたが、今回はまさに勝つためのテクニックを駆使した
試合だったと思います。

チャンピオンは右の大砲を持っているため、最後まで気の抜けない
緊張感のある試合でした。ただ、2回の減点でチャンピオンの気持ちが
萎えたのは仕方ないかなと。もっとチャンピオンは積極的に行くべき
だったと思います。

しかし、マスコミのニュースとか見ると亀田選手への中傷が多くて
がっかりしました。偏見ばっかりだな・・・。

ボクシングの世界チャンピオンは厳しいですよ。本当の実力が無いと
なれません。まあ、ベルトを守る方が取るよりもずっと大変ですが。
今後の亀田選手の頑張りに期待したいと思います。

| ボクシング | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

