かんくすの雑記帳・3冊目

最近は生存報告日誌になってます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家を買いました!

町田に家を買いました。

築15年の中古マンションです。駅近のマンションなので、非常に便利です。
今はリフォームプランを計画中です。今月中にプランをまとめて、来月中に業者さんと打ち合わせ、5月中に完成を目指しています。仕事、ジム、拳法、実家、リフォームと考えることが本当に沢山あって大変です。

嫁は何もかも全て引き受け過ぎと言いますが、どれも手放したくないから仕方ありません。後で後悔したくない。自分が関わった方が間違いなく良くなる、それを分かっていて放置するのも性に合わない。

健康に注意して、全部頑張ります!!

| 日記 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

ずっと放置してしまいました。(^^;)

今年は社会人生活22年の中で、一番仕事が忙しい年でした。1月から11月まで大問題が連続発生して、ただひたすら走り続けました。周りは何人も体調を崩して暫く会社休んだりしましたが、私は一人ピンピンしてました。おかげで全部の大問題を一人で抱え込むことになりましたが・・・。

大問題を二つも三つも同時進行したりして、頭が混乱しそうになりましたが、なんとか切り抜けました。持ち前の「忘れる力」が功を発揮しました。

「忘れる力」どんな大問題だろうと終わったら、一週間ほどで全て綺麗に忘れています。終わったことは、後から考えてもしょうが無いし、仕事のことを記憶するつもりは全く無いので。この能力のおかげで、22年間もクレーム対応の仕事をやってこれたのだと思います。一々覚えていたら、今年は間違いなく精神がおかしくなっていたと思います。

日頃の練習のおかげで体調も問題なし。今年は少し技術が進歩したと感じたので、来年はもっと練習を頑張ります!

今年も後数日ですね。結婚してから「お祭り」に行かなくなったので、のんびり過ごしています。

それでは、良いお年を!

| 日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラ

6月から始めたパズル&ドラゴンズ、通称「パズドラ」にはまってます。

現在ランクは148。通勤時間や会社の休憩時間、ちょっとした空き時間に
やってます。

今のメインはイシス9倍デッキ。3色コンボを考えるのが楽しいです。

無課金でするつもりが、初めてすぐにエヴァコラボでガチャを回したのが
運の尽き。ゴット3倍フェスの時は、ガチャしまくりです。ヤバイです。

しかし、ノーマルダンジョンのクリアが徐々に厳しくなってきました。
残り後2つなのに・・・。何とか夏休み中にクリアしたいと思っています。

ここ数ヶ月、仕事漬けの毎日なので、良い息抜きになっています。(^^)

| 日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3G G2級

空き時間にコツコツを狩りを続けて、G2級まで上がりました。

バブルXの防具が使い易くて、重宝しています。早食い+2、耐震、
抜刀術【技】、抜刀術【力】、納刀術を付けています。

ガンキンXの防具は作りましたが、なんだか格好悪いので使用せず。
防御力が高いので、上位では愛用の防具でしたが、残念です。

太刀に棍があると知り、試しに作ってみましたが、これまで大剣しか
使ってないので、今一つ使いづらい。でも、太刀は格好いいので今後
使ってみたいです。

G2級になると自分一人の狩りでは限界に来ています。今週は下位や
上位でクリアしていないイベントをクリアするつもりです。

無理せずマイペースでやっていこうと思います。

| 日記 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぱれ!KANAGAWA大行進

昨日、T&Tジムが「あっぱれ!KANAGAWA大行進」というテレビ神奈川
の地方紹介番組で紹介されました。デビット伊東さんや三崎アナウンサーが
パーソナリティーを務める番組です。

http://www3.tvk-yokohama.com/appare/

収録時に私もジムに居て、トレーナーとしてミットを持っていました。
私は少し緊張しましたが、ジムの普段の雰囲気が出ている良い紹介をして
もらえたと思います。短い時間でしたが、デビット伊東さんやスタッフの
方々は丁寧に取材してくれました。ありがとうございます。

放映は本日20:55と、撮ったその日の夜に放送というハードスケジュールな
番組でした。放映時間に嫁と一緒にテレビ神奈川を観て、映った映ったと
喜んでました。

おかげで今日の夕方から酷い筋肉痛になっています。モンハンぐらいしか
出来ません。もっと真面目に練習しようと思いました。(^^;)

| 日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

